ブログを着飾ることは、自分自身を着飾ること。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

 

みなさん、こんにちは。

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

FPとして独立したばかりの頃、

ブログを使って集客をしよう

とはあまり考えておらず、

ちょっとしたHP代わり、くらいの

軽い気持ちでブログを始めました。

 

 

今ほど、自分の気持ちをダイレクトに

書いていなかったし、なんなら当時は

 

ブログで自分のことを赤裸々に書く人の

気持ちがわからない!

 

って、ちょっと馬鹿にしたところもあったかな。

 

 

でも、今ではブログはわたしの

大切な表現ツールだし、わたしのように

物を売らない、自分自身が商売道具って

人ほど、ブログを使わない手はないな、って思います。

(なんてったって無料だし)

 

 

自分がどんな人間で、

何を感じて、何を考えて生きているのか。

 

自分のことを沢山の人に知ってもらえる

チャンスだし、自分が伝えたことに共鳴

してくれる人が、最終的に自分の

お客さんになってくれる。

 

・・・というか、それ以外に

お客さんになりようがないんだと思います。

 

 

この間セッションに来たお客様に

 

「いろいろなお客さんが来て、大変じゃないですか」

 

って言われたんですが、

 

そういえばわたし、

嫌なお客さんとか、苦手なお客さんって

今、一人もいないんですよね。

 

 

それはたぶん、ブログとかFBで

 

自分ってこういう人間ですよ~

こういう気持ちで仕事してますよ~

 

ってことを、予め伝えているから

なんじゃないかな、って思います。

 

 

とはいえ、まだまだ自分自身のことを

うまく開示できていない部分も沢山あるし

もっと自分の気持ちをうまく表現できたらいいのに!

 

って、もどかしく思うこともあるのだけれど

焦らず、少しずつ、「自分」というものを

外に開示していけたらいいな、って思っています。

 

 

さてさて。

先週末、そんな私の大切なブログを

美しく着飾ってくださった、

ドイツ・ハンブルグ在住のデザイナー

里見織子さんとお会いしてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

織子さんとは、

子宮委員長はるちゃんのファンクラブ

「はるちゃん宮殿」を通じて出会ったのですが、

織子さんのデザインを見た時に

 

「絶対、この人にお願いしたい!」

 

と思って、アメブロカスタマイズをお願いしたのでした。

 

 

 

 

 

当時は

スカイプでしかやり取りできなかったけど

 

「いつか絶対会いたいね!」

 

って、お互い話していて

今回の織子さんの一時帰国の際に

ついにお逢いすることができたのでしたチューラブラブ

 

 

 

織子さんは、デザイナーとして

だけではなく、

トータルプロデュースのお仕事や

モデルのお仕事、最近では

動画を使って海外情報を発信されていたり

と、多才な女性。

※ごめん、織子さん、動画の貼り方がわからんかった・・・

 

 

海外ネタが大好きなわたしも

パートナーのクリス(フランス人)

と一緒に動画を見たりして、いつも

楽しませてもらっています。

 

 

織子さんはね、ちょっぴり天然で

ほわんとしているのですが、お仕事の話になると、

すっごく厳しくて、そのギャップがとても魅力的照れ

 

 

〇〇さんの動画

もうひと手間加えるだけで

かっこよくなるのに、なんでやらないんだろう。

もったいない!

 

 

とか、一人でぷりぷり怒っていて(笑)。

 

 

本田健さんが提唱する

 

「自分の眠れる才能を知るための5つの質問」

 

の中に、

 

「イライラしたり、悲しくなることはなんですか?」

 

っていう質問があるんですけど、

織子さん、まさにこれだー!って笑い泣き笑い泣き

 

 

織子さんが、デザインや動画に関する

才能があり、プロ意識が高いからこそ

いろいろな人の作品を見ては

イライラしたり、気になってしまうんだろうな

って思います。

 

その証拠に

わたしが同じ動画を見ても

何も感じなかったですからね(笑)。

 

 

そういうプロ意識の高い方に

わたしの大切なブログの

デザインを担当していただけて

本当に幸せだな~って、改めて思いましたラブラブ

 

 

アメブロとあわせて

こちらの名刺のデザインも、織子さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終形が生まれるまで

何度かやり直しがあったのですが、

その甲斐もあって、とってもお気に入りキラキラキラキラ

 

 

 

普段よく使うもの、

よく目にするものを

自分好みのデザインに変えるのって、

自分自身を大切にする行為の1つ

でもあるなって思うんです。

 

わたし自身、

ブログのカスタマイズをしたら

ブログを書くことがより一層楽しくなりましたルンルン

 

 

ブログをビジネスの道具として

使っているのに、カスタマイズをまだしていない方。

 

ブログから発信される

エネルギーも絶対変わります

ので、ぜひやってみてくださいね!

 

 

織子さんのHPはこちらラブラブ

▶ ドイツ在住グラフィックデザイナー しきちゃんこと里見織子

 

 

織子さんとは、今度はドイツでお逢いしたいな~照れラブラブ

 

 

 

現在ご提供中のサービス

↓↓↓

 

ベルらしさ&マネー相談ベル  

 

ファイナンシャル・プランナーとして300人以上のマネー相談に乗った

実務経験とカードリーディングのスキルを活かして

 

流れ星家計の見直し

流れ星自分らしいお金の使い方

流れ星自分らしいお金の増やし方

流れ星豊かさを妨げる原因と、その解決方法

流れ星自分の理想の人生に必要な金額や、収入ペース 

 

など、あなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

※詳細はコチラから▸▸ 

 

 

ベル自分らしい働き方を見つけるセッションベル  

 

12月7日(水) レンタルスペースイエナOPEN4周年記念イベント

にて「自分らしい働き方を見つけるセッション」を行います。

 

流れ星あなたが本当に向いていること・得意なこと

流れ星自分らしい働き方のスタイル

流れ星あなたのキャッシュポイント

 

などを、対話とカードリーディングを使ってお伝えします。(残4枠)

 

※詳細はコチラから▸▸