公開講座 | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

火曜日は 臨床仏教師公開講座 7回目


夕方の18時〜19時30分まで京都


新幹線での 往復です



{92C9953E-7F95-4DF4-8675-036C0FC86E6B}



今回の講師は

真言宗のご僧侶で 東北の震災の際に 「足湯」を通して 関わってこられた方でした。


誰にでも出来る活動でありながら、


続けていく中での変遷や ご自身の思いをお話ししてくださいました



拝聴しながら ぼくも宮城へ一時的なボランティアへ行った時を思い出しながら、


あの雰囲気の中で、


続けていらっしゃる方は


素晴らしいなぁ と深く感動しました


今年も 出来る限り

東北の食材を買おうと思います