今週の私 | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

新年明けて早々


ここ2週間で、


大切な方々を4名も 見送った



「若いとて 末を遥かに思うなよ 


無常の風は 時を嫌わじ」



その方々に対して、


毎朝 コーヒーを淹れている


そして お念仏を称える


{63FD56F1-4F53-42BD-AA97-742106616130}


お檀家参りをしていると、


愛するご家族のために、毎日コーヒーをお供えして、必ず話しかけていらっしゃる女性がいる。


こんな気持ちだったのか


と また少し 

大切な方を亡くしてしまった型の気持ちを汲み取る事が出来た気がする




最近も また何かと忙しい


葬儀が続き、それに加えて、知恩院様でのお稽古もあり


今週は 


火曜日に浄土宗青年会の新年会があり


水曜日は 役員会があり、



そして 明日1月19日金曜は

『東海地区布教ポイント講座』というのがあり、尾張教区の担当実演者に選んでもらった



{5BC9BF51-E3AC-4824-B709-5053DD473685}

{1BAA9D6C-F623-4154-8D70-CB6DB4F9B4B9}




今は明日の準備中


南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏😌


一つ一つ 実力が足りないから大変だけど

こうやってね

 成ってくんだと思う