善導寺さまでの研修 修了 | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

{90840DE4-FDA3-4C79-A82B-132065F5B4D6}

{22A59034-8023-4EE0-A1C9-CACCA229A45B}



昨日23日までで、五日間の養成講座


終えました


本当に有難い。



私が学び、伝えているのは


他にも素晴らしい教えは数多えるが、


仏教の中でも、浄土宗のお念仏の教え



 
今回の養成講座のお陰で



仏様の知識として勉強が深まり、


知識を自分の生活に置きかえて、


仏教とはまさに実生活にあるとの自覚が深まり、





そして、布教師としての自覚が、

お作法や 声に出ること 

人に伝える側としての覚悟が深まり、




本当に有難い五日間でした



こうやって勉強させて頂けるのも 

家族、支援者の支え合ってこそ 。


感謝が絶えませんが、形を変えて返していきたいと思います



そして何より得難い素晴らしい布教仲間



たまたま出会った 10名のご縁

みんなで、少しずつ 少しずつ




来年は京都で 3期の講座


がんばりたいと思います




本当に有難うございました





今回も 体調の大切さを思い知らされました



体調不良があって、


五日間中 3日間は、お昼から約3時 講義を抜けて横になる


特に昼食の後が 気をつけなくてはいけないようです