近況 あれこれ | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

近況のご報告



先週3月2日金曜は

人生初の名古屋アンパンマンミュージアムへ


1歳児以上は 一律1500円



三重県桑名市にあるので、名古屋からは高速使って約30分くらい



{40BFF803-C0BF-4930-AFA2-292ACD024421}

{AD247DF9-BCB9-4933-A6CC-AD32A554875F}

{A2B78194-C02F-4155-962F-6AA74533A62D}

{6EB56BB2-D7ED-4214-8C52-31B934B9FC63}

{E646844B-1AFB-4C10-B885-09ACB9B91354}



乗り物はなくて、

ショーや 滑り台や 大きなボールで遊ぶスペース


それと 時々 キャラクターが散歩してるので、


彼らと触れ合える


{17963FA3-E084-48AF-9B30-5297A576A5B6}



{C89F7C06-C231-4179-BA3E-9C93B3F5AD99}

{A5FEEB18-6BCA-4CC9-B532-870F3CBA8A2F}


なんでか ドキンちゃんには


心を込めて 必死に抱きつく(笑)





2歳2ヶ月の娘はまだ喋れないけど、アンパンマンが理解できてきたらしくて 


アンパンマンは 「ッぱー!」


バイキンマンは 「ッバーッ!!」




楽しい一日でした




土日月は 


お檀家様宅への 月参りに加えて、


確定申告書の作成




雑所得や ふるさと納税、医療費控除の申請をします







3月6日火曜は夕方から


尾張教区布教師会のご法語研修会


それに加えて 現在の組織が四年の任期満了のために、懇親会。



有難いことに 

来期から尾張教区布教師会でのお役をいただける事になり、理事に加えて頂きました😌


拙いながら 会長さんを支えつつ 


一所懸命に励み 学び、仏教の布教伝道、


そして 後輩育成にも勤めていこうと思います




そして 治療中の週一回の病院。


以前より大分身体が楽になったけど、


まだ食べ物が食道に詰まったり、


午後からは疲れで横にならなきゃいけなかってり。


でも 回復していってる手ごたえはある。



それに加えて今日から花粉症が始まったため、耳鼻科へ。











明日、木曜金曜は一泊二日で

京都の総本山知恩院様へ。



昼間は布教の研修会で、お話の勉強。


夜は 式衆会の例会で、法要の勉強。




身体の怠さもあるけれど、


一所懸命 がんばります😊