方眼ノート 自分に合ったノート探し | 大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

大田明光の「いつも心は燃えていよう!」

西蓮寺の大田明光の日々の日記です!
名古屋から 仏教のお話と浄土宗僧侶の日々をつづります
7年間書いてた以前ブログはこちら
→http://s.webry.info/sp/49361922.at.webry.info/index.html

来年度分の手帳を買いに 


東急ハンズへ


ここ2年は ハンズのオリジナル手帳を使っている


種類は「バーチカル」




1ヶ月の予定が 一目で分かるページと


1週間ごとに 1時間単位でタイムスケジュールを書き込めるのが ぼくに合ってる





手帳を決めてから


そうだ、新聞記事なんかの切り抜きを貼り貯めておくための、ノートを買おう!



と思い立って、ノートスペースへ




適当な 普通のノートをと思いきや、


こんなにも種類があるのかと 感激するくらい


教科ごとに特化したノートがたくさん。




すごいなぁ



そんな変化のある中で、


変わらない表紙のノートがあって、


{3857733D-3B1A-4B17-8A0F-8DA0C4C70735}


ぼくの塾の先生が好きだったノート。



なんか すご〜く


燃えてくる(笑)



先生の授業が好きだったなぁ〜


個人塾だったから、全ての教科の面倒をみてくれて。


ご迷惑はかけたけど、


先生からは 良いものばっかり与えてもらったなぁ〜


と、思い返しましタァ



{11C4C5CC-7FCE-4709-9A8A-DF51E8878654}


水平に開くノート



{9531378A-3044-4408-9094-31C58AC6325B}




教科ごとに違うノート






新しい年度を迎える前に、


私の仏教の勉強にハマりそうなノートは、


どれだろうかなぁ


これから探していきます