喜んでいただけると私もうれしい(^_^) | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


「ぬりえセラピーセッションお願いします!できればすぐ。明日にでもビックリマーク

という突然のメール。


なんだかただならぬ雰囲気に、

その翌日、急きょセッションをさせていただくことになりました。


彼女のセッションは、本当はGWくらいに予定していたのですが、

「いま!」と思ったことには、大切な意味がある!

少しでも彼女の気持ちを楽にさせてあげられるのなら…。



ふだん、ぬりえセッションには、画材は色鉛筆だけを持っていくのですが、

今回は「水」のイメージが頭に浮かんだので、

はじめて水彩色鉛筆と水彩クレヨン、筆も使っていただけるようにしました。


結果的にこれが大正解合格


今回のお供は「アイスアーモンドオレ」。

「ベージュ」の優しさと、ほんのり甘味が、私にも落ち着きを与えてくれますドキドキ


☆ colorful puzzle ☆-アーモンドオレ


1枚目をぬり終え、ぬりえを眺めてみたところ

「何だか全部”反対”の感じがする」と違和感がある様子。

たぶんその「反対の感じ」や「違和感」は、まさにいま彼女が自分自身に感じていること。

色のキーワードを投げかけながら、その「違和感」をじっくりと時間をかけてさぐっていきました。


彼女は、「いま」の気持ちや、想い、これまで自分自身に対して感じてきたことなど

たくさんたくさん、たくさんたくさん…お話してくれました。

こうして「吐き出す」ことに意味があるんです。

いやむしろ、それがセラピーの目的…とも言えるのかもしれない。

彼女が私を信じてくれて、心を開いてくれている…そう思うと胸がいっぱいになりますキラキラ



次に、瞑想文をお聞かせして、そこで浮かんだイメージを同じ図柄を使ってぬりえをする

というセッションに続きます。


瞑想文を聞いている最中から、すでに表情がやわらかくなっていってますよ晴れ


「なんか、スゴイ!これ、すごいわっ!」

…とニコニコしながら力強く図柄に色をのせていく彼女。

そこに生まれた新たなストーリーをアツく語ってくれます。

もちろん、色使いやタッチなどは1枚目とはまったく違う。

むしろ真逆!!

同じ図柄とは思えない仕上がりクラッカー


分析セッションで吐き出してスッキリしたところに、色のパワーが入り込んで、

彼女のココロに光をもたらしたのかな?…とも思ったりして音譜


あぁ、やっぱり。

第2チャクラのテーマは「デトックス」でもあるのでした合格


とにかく、ものすごく喜んでくださっている様子に、私も感動ラブラブ

セラピスト冥利に尽きます(^_^)

貴重な経験、そして自信を積み重ねることができました。

ありがとうseisei


この様子、いくのさんが、記事にしてくださっています→コチラ


それにしても…

いつも言ってますが、ぬりえセラピーにおける「瞑想文セッション」やっぱりスゴイ。。。


私も受けてみたい(笑)