勉強会…という名の(笑) | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


札幌は雪まつり雪だるま真っ最中。


街は、寒さ対策完全武装の観光客さんがいっぱい(‐^▽^‐)

折しも、昨日は吹雪混じりの悪天候。

雪の生活に馴染みのないかたにとっては、過酷な天候なのか、

それとも、せっかく札幌に来たのだから、雪を思う存分体感できるのは

ラッキーとも言えるのか…

どっちかな?



ランチしたアスペンホテル も海外のお客様でにぎわってました(^∇^)

欧米の人のテンションの高さが、なぜか私たちにも伝染しちゃって、

がはは大笑い全開のランチ会だったねアップ

「お箸がころんでもおかしいお年頃」なのだ(笑)


アスペンランチ


アスペンデザート

日替わりランチ(デザート・コーヒーつき)

メインは「牛のやわらか煮込み」

マーボー茄子やシーフードのマリネ、ザーサイ、スープも。

デザートは杏仁豆腐。

これで1100円

コスパ、なかなかgoodだと思いません?


ちなみにご一緒した友人2人は、「かぼちゃのスープ」と「カニドリア」を。

これもサラダ・デザート・コーヒーつきで同じお値段ですよグッド!




すぐお隣のエルプラザに場所をうつし、「m@rthカラーセラピー」の勉強会を。

本日のメインはこっちだからね(笑)


ぬりえセラピーだけでなく、

ボトルを使ったセラピーも早くスタートさせたいと思いつつ、

自分のスキルの問題が、一歩を踏み出すのをためらわせてる感が…。

MASHIRO先生は

「自由にのびのびやっていいのよ~」と言ってくださるけれど

性格的に、自分の中にしっかり落とし込んでからじゃないと、動けない小心者であせる


そこで、このセラピーですでに活躍してらっしゃる、いくの先輩にも来ていただいて

ボトルのメッセージキーワードのレクチャー会となったワケです。

春から一緒にカラーの新しい学びをスタートさせるEちゃんもお呼びして(^_^)。



せっかくだから、ボトルたちを2組並べてみよ~ってことで。


双子ボトル

迫力あるでしょ~ドキドキ


ペアになって、ボトルたちも喜んでいるかのような。

1組22本 でもじゅうぶんキレイだけど

44本になると、ボトルそのものの存在の意味まで変わってくる感じも。

メッセージ性がより高まってくるような気がするんですけど。


これを見ながら、ボトル1つ1つについてじっくり話しているうちに

ワタシ、なんだか体調に変化が…汗

「色あたり」っていうのかな、なんだか違和感ふらふら

ぬりえを分析しているときも、時々こういうことがあるんですけどね、

いっぺんにたくさんの色に触れてしまうと、酔っちゃうっていうか…。

それだけ「色のパワー」って大きい、ってことなんだろうな。

色って、「音」や「香り」と同じように、ひとつの波動であり、刺激でもあり。

疲れているときなどは、より敏感に感じ取ってしまうのは当然なのかも。

ちょっとエキサイトしすぎちゃったかな…反省(^_^;)



今回は、セラピストとしての経験談や、心がけていきたいことなども

色々話し合って、今後の参考にさせていただきました。


なにはともあれ、経験を重ねることが一番合格

その中で、自分なりのセラピーを生み出していけばいいんです。

あせらず、あわてず、ゆっくりゆっくり。。。