ガーデン・2015 | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


今年は例年より早く春がおとずれて

カッコウも早々に初鳴きした…という情報を受けて

ガーデン作業を早く進めたい…と思いつつも

どうもいまひとつモチベーションが上がらないまま一日過ぎ二日過ぎ。。。汗


昨日、重い腰をようやく上げて、苗の定植作業をはじめましたあせる


ガーデン2015トマト
今年のトマトちゃんたち。

昨年、珍しい品種など色々欲張って植えてしまい、収拾つかなくなったので(笑)

今年はミニトマト3本だけ。

トマト キャロルスター

とまと プリンセスロゼ

トマト トマトベリー キューピット


まだまだ風が強い日もありそうなので、行灯も立ててあげました。


コンパニオンプランツのネギもおとなりに植えてみたよネギ

ネギ坊主がキュートなのだラブラブ







ガーデン2015ハーブたち
ハーブコーナーも、シンプルに。

ミント ミント2種

はっぱ スイートバジル

しそ 大葉

カモミール ジャーマンカモミール

葉っぱ レモンバーム


今年息子が地植えしたブルーベリーと、白いツツジとのバランス、かなり心地いいドキドキ




ガーデン2015カモミール
中でも、3週間ほど前に友人に分けていただいたジャーマンカモミールがすこぶる元気!!

たくさん花芽をつけて、すでに収穫できそうなものもあるよっ(=⌒▽⌒=)



この他に、今年は家の脇に150×90ほどのスペースを確保したので、

これからでも植えられるもの、現在検討中ひらめき電球


今年も、ワクワクのときめきをもたらしてくれる植物たちとの毎日、しっかり楽しみます音譜

たくさんの恵みがありますようにアップ