先どり!クリスマス(^^♪ | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)

私にとっては1年以上ぶりのイベント

「ぬりえ de HOT クリスマス」開催しました♪

 

今回は、友人の小原加奈さんにご協力いただき

彼女がオーナーを務める「福の樹」で、

ランチ&デザートつきの会に星

 

オリジナルのクリスマス図柄を使って、

みんなでワイワイぬりえを楽しんじゃいましょうよ!

…ってことで、一足早くクリスマス気分を味わっていただきました。

 

Facebookのイベントを見て、お申し込みくださったお二人も含め

6名様が、寒く足元の悪い中、お集まりくださいましたラブラブ

(加奈さんが撮ってくださった画像。

 ワタクシ、イツノマニ、コンナニりばうんどシテシマッタノ?汗

 真剣ニだいえっと決意!w)

 

ぬりえは、2種類の図柄からお好きなほうを選んでもらい、

もう一方は、ささやかながらクリスマスプレゼントとしてお持ち帰りいただきました。

 

 

とにかく、ぬりえの楽しさ、癒し感をたくさん味わっていただきたかったので、

あえて分析ちっくなことは封印禁止

時間をかけてぬりぬりしていただくことにしました赤いろえんぴつ

 

 

ときどき、あれこれとおしゃべりを交えながら

どんどん集中していく参加者のみなさん合格

 

 

 

 

わたくしは…といえば…

参加者のお一人が持ってこられた72色の色鉛筆に

テンションがめちゃくちゃ上がっちゃってアップアップ

勝手に遊ばせてもらっちゃったりして(^^;。。。

いまこうして画像見てるだけでも、

ドキドキワクワクがよみがえってくるぅぅ~~ラブラブ音譜

 

 

 

みなさんの作品がコチラクラッカー(掲載許可をいただいています)

同じ図柄なのに、色づかいによって

印象がまったく違うこと、おわかりいただけるでしょうか。

 

クローバー 幼いころのクリスマスの思い出がよみがえって、

   なつかしい気持ちでぬりえができました。

 こんな感想をいただきました。

 「なつかしさ」…そんな気分もリラックスや癒しにつながっていくんですよね。

 

クローバー 一人でぬりえをする機会はあっても、

  何人かで一緒に…ということはあまりないので、

  それも別の楽しさがある…と思いました。

 これも、参加者のお一人からのお言葉です。

 イベントならでは…ですよね♪

 みなさんとのおしゃべりが、色選びに反映されることもしばしばです♪

 

 

さてさて…

真剣にぬりえをしたあとは、お腹もぐぅぅぅ…と。

キッチンからも、いい匂いがしてきました~ラブラブ

 

It's lunch time!!

 

 福の樹特製 トマトヌードル

この一杯に、トマトが3個分も使われている!

…というリコピンたっぷりのヌードルです。

 

私ね、この「麺」がいい仕事してると思うんですよ。

ちょっと厚みのある「平麺」で、パスタでいうと「キタッラ」に近い?

少しちぢれているから、スープとのからみもバツグン!

そして、トッピングされてる特製チキンソーセージも、これまたウマウマ合格

 

フ~フ~いいながらいただくヌードルは、

心も身体もじんわりとあたためてくれますラブラブ

この真っ赤な色からも、元気がもらえると思いませんか?

 

 

薬膳マイスターでもある加奈さんが、研究に研究を重ね作り出した

滋養たっぷりのスープ。

生姜など、身体をあたためてくれる食材もたくさん入っているとか。

…という説明を、にこやかに、あざやかにしてくださる加奈さんドキドキ

実は、彼女は「話し方」のプロでもあるので、

お話がすっごく心地よく耳に入ってくるんです♪

 

 

 

そして、本日のデザート、「チーズケーキ」

お菓子教室の講師でもある加奈さん(…一体、いくつの顔を持ってるんだ?!)

彼女のこだわりがたっぷりつまった、身体にやさしいケーキです。

 

デザートをいただきながら、

私からは、「ちょっぴり役立つぬりえトーク」をさせていただきました。

昨年、体調を崩したときの体験談もまじえ、

そのときに、ぬりえを取り入れたことでの効果、

おもに「寝る前タイムに、ぬりえのススメ」を中心に

少しお話させていただきました。

 

心身の安定のために、

日常生活の中にぬりえを気軽に取り入れていただけると

大変うれしゅ~ございます音譜

 

 

参加してくださったみなさん、

会場とランチ&デザートを提供してくださった加奈さん、

本当にありがとうございました。

 

さて、次は、何しましょ~?

 

「福の樹」は、トマトヌードルのほかにも

おいしいメニューがたくさんですよ~。

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね♪

さわやかな接客が心地よい加奈さんスマイルも。ぜひラブラブ

 

「福の樹」

札幌市中央区南4条西10丁目1004-1

南四条ユニハウス1F

http://fuku-noki.com/