身体のためにはじめたこと | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)

ガーベラ

4月っていうのは、何か新しいことをはじめたくなる時期ですよね音譜

 

私も、この4月から、

思い切ってスタートさせたことがいくつかあります♪

 

ひとつめ、

なんとビックリマーク

スポーツクラブ入会メラメラ

 

幼いころから「ド」がつくほどの運動音痴あせる

これまで、運動らしい運動はしたこともない典型的な運動不足人間。

 

「スポーツ」というともっぱら応援する側に回っていた私が

一大決心でジムに通おう!と思ったのは

・際限なくブクブク太っていく自分の醜さへの嫌悪感が限界にきたこと、

・このまま年を重ねていくと、身体が動かなくなるんじゃ?

   …という危機感を少なからずおぼえたこと、

そして、

・去年の夏からこむぎと一緒に毎日毎日散歩を続けてみて

  少しずつその距離をのばしてみたら、

  「あ、身体を動かすって、けっこう気持ちいい!」という思いが

  芽生えてきたから…かもしれません。

 

オリエンテーションで測定した自分の身体。

ふだんの体重測定では知り得なかった、細部の数値がね、

私が思っていたよりも、うんとうんと悲惨な状態だった~ガーン

でも、これが現実。

きちんと向き合わなければならない。

いや、向き合うしかない。

 

あまりに凹んでいる私をみて

インストラクターさんが

「ここからですから。いまがスタートですから。あとは下げていくだけですから」

と励ましてくれまして(^∇^)

たしかに、そうひらめき電球

これ以上、悪くならなければいいんだ!と、

ちょっぴり立ち直る(笑)

 

筋トレマシンも初体験。

体力筋力ヨワヨワな私のために組んでくださったメニューをもとに

よし!と挑戦してみる。

 

あ、私のチカラでも、ちゃんと動くわ(笑)

これ、けっこうおもしろいかもしんない♪

 

スタジオプログラムの「ヨガ」にも参加してみた。

おそろしいほど身体が硬い、

加えて少し前から左肩がなぜか痛くて上がらない、

そんな私がちゃんとポーズがとれるワケない。

でも、インストラクターのキレイなお姉さんが、

「大丈夫ですよ。自分が気持ちいいと思うことが大切なので、

ポーズなんて気にしないでラブラブ とにかく楽しんで(^^♪」

と優しく言ってくださったのよ。

 

きゃぁ、あなた天使???恋の矢恋の矢

 

うん、それなら、なんとか続けていけるかな?

それになんたって、

汗を流すことって、思ったよりも気分爽快なんだもの合格

 

最低週2回は通いたいなぁ…と思っているんで

その時間捻出のために、日常の家事もテキパキこなせそう。

いままでのように、ダラダラな自分ともサヨナラできる…かな。

 

そして、その先に、少しでも締まったBODYの私に会えるなら。

 

「カッコいいおばさん」には、もうなれないかもしれないけれど

「カッコ悪くないおばさん」なら目指してもいいよね?(笑)

 

身体のためにはじめたこと…

まだ、あります。

長くなりそうなので、続きは、次回右矢印

 

To be continued...