さよなら。こむぎ | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)

 

昨日、四十九日を迎えました。

 

 

2020年6月4日

我が家の愛犬 こむぎ が13年10か月の犬生を終え、

天国に旅立っていきました。

 

 

あれから7週間。

ようやく、わずかながら気持ちの整理ができはじめ

文章としてブログに残しておく決心がついてきたところです。

 

5月の中旬までは、

ふだんと変わらず、元気なこむぎだったのですが、

忘れもしない5月21日早朝の下痢症状からはじまり

2週間のうちにどんどん病状が悪化、

あっという間に逝ってしまいました。

 

2週間、ほぼ毎日病院に通い、

ほとんど離れることなくこむぎのそばについて看病できたことで

私なりに「お別れ」の覚悟ができたのか、

取り乱すことなく、見送ってあげることができたように思えます。

 

とはいえ、13年間という長い間、家族として一緒に過ごしてきたのだから

寂しいし、思い出しては泣けるし。。。

 

今日から何回かに分けて、

こむぎの思い出を投稿していきたいと思います。

 

私自身の記録のためにも。

 

 

亡くなる4日前、病院帰りに撮った写真です。

こむぎが自力で立っていられたのは、このときが最後になりました。

このあとは、食べものも受け付けなくなってしまいました。