右眼の記録 その3 | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


退院の翌日も、食べてくれず。

こんな時、ネットの情報に助けられる。



術後に食べてくれないワンちゃんのことを綴った記事。

どこかで誰かの役にたてればと、とても丁寧な内容。
すごく参考になったおねがい

時間かかるけど焦らないで大丈夫。

先人の言葉に励まされ、みょうさんのペースで試しながら、観察してるうちに噛むのが嫌なんだとわかった!

噛むと痛みを感じるんだね〜えーん


いつも食べていた、鶏肉を出汁と一緒にブレンダーで潰して流動食に。

100均で買ってきた容器に入れて、横から差し込んでチュパチュパしたら…



戸惑いながらも、飲み込んでる爆笑


薬も粉々にして混ぜた。

すこし光がみえた〜キラキラ



とはいえ、食べた量はほんの少し。

ふらふらしてるから、筋力も心配…



でも、焦らず焦らず。



***



さらに翌日。


朝も流動食を少し。その後ずーっと眠る。



午後になり、起きたタイミングで、買っておいたペースト状のかつおパテわんわんカロリを小皿に入れたら自らペロペロ〜

╰(*´︶`*)╯



やっと食欲が出た〜

おかあワンは涙が出た〜



舐めるなら食べれるね!!



おやつケースの底にたまった粉をあげたら、ペロペロ〜

おねだりしてる〜イエローハーツ

おとうワン大喜び!




右眼を触ったり気にする様子は今は全くないので、時々はエリカラ外す。


でも、寝る時はつけておかないとね。

アンテナみたい(笑)



食欲が出たら、動きも少し良くなった!!


一歩づつ確実に回復傾向👍


心が軽くなった退院3日目でした。





クリスマスイブだった事、忘れてた〜


今日、安売りケーキ売ってるかな〜ニヤリ