気の向くままに。 | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


2月になってました。


節分の行事も、な〜んにもしてないワン。





さて、みょうさん。


もしも〜し。

へんな座り方爆笑


何見てるの?




あっ。こっち向いた。

めめの毛、だいぶ生えてきました♡




最近のみょうさんのお散歩事情。


しっかりお散歩する条件を決めてるようです



1.お穏やかな天気晴れ

2.みょう家全員集合(3人揃う)

3.お散歩行く気ありグッ


条件揃わないと、お散歩パスか、用を足してすぐ引き返す。


条件揃うのは週1〜2回くらいかな〜




年齢からすると、そんなものかしらね。

お散歩行けば、くん活は衰え知らず。


気の向くままに過ごしてます口笛



***



先日、職場の人が、コーギーちゃんを家族を迎えたので対面してきましたラブ

3ヶ月で、わちゃわちゃ〜


おしっぽ切らないコーギーに拘って、探したそうです。


しっぽはあった方が断然良いよね照れ



すごく可愛かった〜♡♡

毛ツヤツヤ。


やんちゃそうな女子ニヤリ


若いって素晴らしいよね〜



***



コーギーといえば、、、


みょうさん、10年以上前に近所のコーギー犬に噛まれてからコーギーが大の苦手。



飼い主が、家の周りで時々ノーリードにさせる常識ない人でガーン



一昨年も、散歩中に突然おそわれたので、もはや天敵。


コーギー見るだけで大興奮しちゃう(・_・;



職場の若いコーギーちゃんとの対面は無理そうだな〜残念😢