*レビュー* キッコーマン うちのごはん なすの肉みそ炒め&自家製野菜で幸せ! | ukaのブログ

ukaのブログ

購入品・当選品のレビューや料理&おでかけの記録、素敵な動画紹介など...My own sweet timeにようこそ!

こんにちはコスモス

4月に植えたナスやピーマンが、先日から収穫できるようになってきました!
特にピーマンやしし唐は沢山なるので、新鮮なうちにどんどん食べなくちゃ~!!

ということで、久しぶりにキッコーマンさんの「うちのごはん」シリーズを買って時短&超簡単料理を作りましたニコニコ(「前回作った「鶏竜田の甘辛香味揚げ」の記事はコチラ! )

{3CC121CE-8BDE-438A-B799-682603E6A31B:01}

今回購入したのは「なすの肉みそ炒め」

CMで森高千里さんが「そこでナスのっ♪肉みそ炒めぇ~♪」と歌ってるやつです音譜(笑)


{90EF0FB3-C84A-47F6-A9A7-D19015E1C070:01}


入っていたのは前回の鶏竜田の甘辛香味揚げ と同じ感じで、「そうざいの具」と「特製味噌だれ」です。

そうざいの具には豚肉・鶏肉・にんじん・たけのこが入ってるそうですdocomo


{AE9049F9-D85D-4B44-91DC-FCA8C7FF8B4B:01}

作り方は超~簡単ビックリマーク
ナス3本を食べやすい大きさに切って炒め、そうざいの具・特製味噌だれを加え1分炒めるだけビックリマーク

{6BE123A7-354C-4F8A-AA06-77A6744CAF31:01}

今回はナスが2本しか無かったので、ピーマンも入れてみました。

多めの油でナスを炒め、途中でピーマンを投入!


{10A9F27B-5263-4264-AB91-FB2324A11652:01}

そうざいの具を加えます。
お肉とにんじん、たけのこがいっぱい入っていて、一気に具沢山に音譜

{E2083280-F408-4C11-99E9-64A4D3F271EE:01}

そして「特製味噌だれ」を加え混ぜ合わせま~す。

とっても濃厚そうな味噌で、食欲をそそるいい香りですラブラブ!


{09CE96EC-E620-40E2-9681-68A993871EFC:01}

でき上がり~~!

甘辛な味噌だれがナスとよく合って美味しいですビックリマーク


お肉もちゃんと存在感と旨みもあってGoodグッド!

たけのこ大好きな私は、もう少し食感がコリコリしてたらなぁ~と思いました。。

(小さく食べやすい柔らかめのたけのこでした!)


食べる前は「ちょっと辛そう…」と思いましたが全然そんな事もなく、子供さんでも絶対気に入るお味だと思いますニコニコ


こんなに簡単に美味しい料理が作れる「うちのごはん」シリーズは忙しい日や「料理したくな~い」なんて日には大助かりですね合格これからもお世話になりますパー



そしてこちらも先日収穫したじゃがいも!


{BABA774E-5253-4D48-96D0-3A8CA6ACB600:01}

その中からコロコロちっちゃなじゃがいもと、同じく収穫して吊るして保存していた玉ネギを使ってもう一品ビックリマーク魚肉ソーセージも加えた、マスタード炒めです。

{EAA63297-6951-4098-B193-47810E365F8B:01}

獲りたて新鮮しし唐は煮びたしににひひ

{C8A3941B-14BA-413C-A651-E845889833A2:01}


ナス、しし唐、じゃがいも、玉ねぎ、全て無農薬。

獲りたての野菜ってほんとうに美味しいですドキドキ畑の恵みに感謝!








  Rankingに参加しています。

  よければクリックお願いします♪