10年前の東日本大震災の余震 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

今朝、Clubhouseのアプリを立ち上げると「日本で地震がありました」といったタイトルの部屋がいくつか立ち上がっていました。

 

ネットで検索すると、マグニチュード7.1の地震のニュースが目に飛び込んできました。10年前の3月11日に起こった東日本大震災の余震と考えられているそうです。

 

ツイッターでも、海外在住のお友達が10年前の地震の際に、日本の家族となかなか連絡がつかなかったというつぶやきをしていて、私もその当時のことを思い出しました。

 

今回の地震では津波は起こっていませんが、多くの方が負傷しており、宮城県と福島県では余震が続いているとのこと。

 

各地で停電も起こっており、真冬の寒さのなかでの影響が心配です。

 

日本の両親ともマメに連絡を取りたいと思っています。