赤ちゃんのおもちゃをなめる行為、止めさせますか? | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●赤ちゃんのおもちゃをなめる行為、止めさせますか?


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


3ヶ月を過ぎると、自分の手やおもちゃをなめることが多くなってきませんか?^^


それを見て、「なめさせたままでいいのか?止めさせたほうがいいのか?」と悩んじゃうことありますよねー。


このなめるという動作、実は赤ちゃんの成長において、とーっても大切なことなんですよ♪



赤ちゃんの口は、手や目の感覚よりも、ずっと発達しています。


だから、おもちゃなどを口に入れて、これが何なのか確認してるんですよ。^^


それにね、口に入れることは赤ちゃんにとって刺激がたくさんあって、脳の発達にもなるんです。


口に入れることは、いいことがたくさんあるでしょー♪


だから、「汚いなぁ」と思わずに、いろんな触感のものをさわったりなめたり、思う存分させてあげてくださいねー。


あっ、危険なものは赤ちゃんの周りから遠ざけましょうね!


子育て中の素朴なギモン、こちらで解決しちゃいませんか?^^



東広島市西条・八本松・高屋・福富・豊栄・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。