赤ちゃんの服装、何を着せたらいいの?って迷っちゃうママへ | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●赤ちゃんの服装、何を着せたらいいの?って迷っちゃうママへ


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


GWに突入しましたねー♪


前半は天気が良いという予報なので、ご家族でお出かけするというママも多いのではないでしょうか。^^


暑くなってくると、赤ちゃんに着せる服をどうしようか?と悩んじゃうことありませんか?



着せすぎ?足りない?って、気になっちゃいますよねー。


そんな時の目安をご紹介しますね!

・生後1ヶ月まで…大人より1枚多く
・1ヶ月~3ヶ月…大人と同じ枚数
・3ヶ月以降…大人より1枚少なく

です。^^


まずはこの目安から服装を考えてみてくださいね。


とは言っても、これは目安です。

・赤ちゃんの背中に手を入れて、汗をかいていないか
・暑すぎて顔がほてっていないか

などをこまめにチェックしてあげてくださいね!


カーディガンのような羽織もので調節してあげるのもオススメですよー♪


GW、ママも赤ちゃんも快適に過ごせますように♡


ちょっとしたお悩みも、こちらで解決しましょうね。




東広島市西条・八本松・高屋・福富・豊栄・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。