私を作ってる要素って色々あるけど、大きな存在として【小野不由美さんの小説】って外せない。 | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

どうも、ヒーリング☆セラピスト みゆりんです。

 

オカルト好き、

ファンタジー好き、

漫画も小説も大好き、

本格ミステリから、ラノベまでどんと来い!

もちろんゲームも大好きだ!!!!

小・中・高と、お小遣いのほとんどを、書物(笑)に費やしたのは伊達じゃねぇ!

 

という、腐女子的な側面も持ち合わせておりますが、

腐女子云々はおいといて、

(腐女子ってなに?というのはグーグル先生にお任せ♪)

私の、【こうあるべき】とかの概念を作っているうえで、

外せない要素として、絶対にあるのが、

小野不由美さんの小説です。

 

いや、もう

単純に小野不由美【愛】語りたいだけ。

そんだけ(笑)

 

ただし、超コアにマニアックには、攻めきれてないところもあるので、一ファンとして、こういう所に共感して教訓として生きてるよって、程度です。

 

その昔、リアルタイムに発売されるたびに読んでいたころ

私は単なるファンタジー好きな腐女子でした(笑)

 

悪霊シリーズが発刊されて

魅了され(笑)

ウキウキしながら、九字を切る練習をしてみたり(笑)

えぇ、一通りの中二病的なことは経ております。

 

そして、

【素質があるなら、その力を、生身の人、に向けてはいけない】という趣旨のエピソードが出てくる回がありましてね。

 

当時は、「そっかぁ、能ある鷹は爪を隠す的なことかな!」と、認識していたけれど、

当時完全ファンタジーと思った要素を自分が実生活でするようになった今、

この意味をより深く受け止めるわけです。

 

力は両刃の剣なのです。

人を助けることにも使えれば、人を傷つけることにも使えるのです。

 

やられて、やり返す、のって、まだ幼いよね。

やりかえない、ことなら、勇気をもって返す、ということが

必要なことも有るのだけれど、

やりかえない、という選択ができたとき、きっと大きな何かを学ぶだろうな、と思うのです。

 

他にも、

麻衣ちゃん(主人公)が、意図的に霊体を説得するようなシーンで、相手を正論で言い負かそうとしても、失敗する。

んで、共感して受け止めてあげると、癒されて光に導かれる的なシーンも有ったりするのです。

(かなりざっくりですけどね。ファンの方は、あー、あれな。と思っていただけるかと思われる。)

 

誰だって、否定されたら切ないわな。

されてる方からしたら迷惑なだけ、かもしらんけど、

してる方にも、意図はある。

そうしたい意味がある。

 

ので、そこは一回聞いたげようよ。

とかね。

 

スピリチュアル的なところは、悪霊シリーズで見る能力者としての在り方って、すんごい私にとってお手本ですなぁ。

 

その後、

十二国記にみる、【人の上に立つ、ということの重み】とか、

いわゆる、善く生きるって、こういうことよね!っていうのは、しみじみと思うのだよねぇ。

 

善く生きるって、ただ単に善人であるって事じゃないと、思うんだぁ。

 

それこそ、大好きな主人公の言葉に、

私は自国の民に、自分という領土を治める唯一無二の君主になってほしい、というものがあります。

 

↓この最後のところだよ。

 

いや、いまそこだけ読んでも涙が出そうだったわっ!!

 

私という、領土(体・自分の人生)を、どこに導くのか。

そんなもん、私以外の誰かに決められてたまるかい!

 

ただし、そのためには、自分の領土の特性は

正しく理解して、適切に、扱うというのも大前提。

 

その上で、自分自身という領土に、どうあって欲しいのか、

ならば、その為にしなくてはならないことは、

必ずあり

何をしてはいけないのか、おのずと見えてくるってもんです。

 

スピ的には、どう生きるかの計画も決めてきたのは、自分やないかい、っていうけれど、

そう決めたのは、おぎゃー、って産声を上げるまえだもん。

 

やってみたら、ちょっと違うわ。

方向転換しまーーーす、っていうのは、

【今】の私が決めることじゃん。

 

それ、他人の手になんか委ねられませんわよ。

※この場合、過去の私、も他人レベル。

 

かといって、自分一人で生きている、

っていうのとも、違うのよ・・・。

好き勝手していいっていうことじゃないのね。

 

協調。調和・協力。

すんごい大事。

そんでもって、決断。

コレがなければ、名君になどななれん・・・。

 

この辺のニュアンスは、シムシティ(懐かしのゲーム)とか

やってみるともどかしさがわかるかと(笑)

 

ちなみに、私は称えられることなく挫折しました(笑)

若かったな(笑)

 

そんなこんなで、

別に、カテゴリ的に【自己啓発】とかでなくったって、

学べるものも得られるものも、

受け取る気なら、受け取れるんだよねぇ。

 

ファンタジー小説を読んで、

あーー、面白かった!

想像の世界って自由でいいね!で、終わるなんて、もったいないよーーーん♪

 

そして、ほんっっとに、

深読みすればするほど、

「あぁ、私はこう生きたい」と思えるのが、小野不由美さんの小説です。

 

特にオチはありませぬ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックでかぐや姫のエールが発動します♪

かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆

 

 

 

2017/5/28(日)梅田にて、癒しイベント
ひびきの和を開催致します♪

どうぞ、遊びにいらしてください☆

ひびきの和公式ブログはこちら!☆☆☆

 

各種練習会のご依頼開催 承ります。

基本はいつでも、どこへでも参ります♪・・・が!

ご依頼場所や、日程などにより、
一部交通費や開催場所のレンタル料などを
ご依頼主様にお願いする場合がございます。

詳細はこちらで、ご確認くださいませ♪

只今開催確定の各種練習会は日程は以下の通り。
(場所の記載が特に無いものは、梅田開催です)

2017/4/23(日)【残席1】
  ヒーリング&チャネリング お試し大会 in天王寺 ココロロ

2017/4/24(月)【満員御礼】
  スピリチュアル 茶話会 in武庫之荘

2017/4/29(日)【満員御礼】
  チャネリング大会(初級編) in天王寺 ココロロ

2017/5/6(土)【残席2】
  スピリチュアル 茶話会 in武庫之荘


2017/5/10(水)【残席1】
  チャネリング大会(初級編) in神戸 まめねこ堂


2017/5/14(日)
  ヒーリング&チャネリング お試し大会 in天王寺 ココロロ

2017/5/24(水)【満員御礼】
  チャネリング大会(中級編) in神戸 まめねこ堂

2017/5/27(土)
自分だけのペンデュラムを作って使おう!の会 in武庫之荘

練習会 等お申込はこちらからどうぞ↓↓
RESERVA予約システムから予約する
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
お問い合わせ&メッセージは、
こちらの妖怪ポストへどうぞ!


または、kafresh_m☆yahoo.co.jpまで♪
☆は@に変更してくださーい(^^)

トップページへ戻る

 

☆☆みゆりんって何者?!と思ったらこちらへ☆☆

    ⇒アロマとの出会い編

    ⇒なんで、ヒーラー??

    ⇒幼いころのイロイロ