【モニタ】アロエ蜂蜜でヨーグルト | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

インフル騒動の最中「アロインス製薬」さんから
「アロエ花蜜」が届きました。


こちらの蜂蜜。冬に咲くというアロエの花から採られた大変貴重な蜂蜜なんだそうです。
どうして貴重かというとアロエは通常、葉肉の部分を使うので栄養が分散しない様に花を摘んじゃうんですって(◞‸◟;)
なのでアロエの蜂蜜は市場には滅多に出回る事はないそうです。


そんな貴重なアロエ花蜜。
普通の蜂蜜とは違ってごくごく薄い黄緑っぽい色です。そこが透けるくらい透き通ってます。


まずは、一番シンプルに味わえそうなヨーグルトで!(❛ᴗ❛人)✧こうすると色がよくわかりませんか?


もちろん蜂蜜なので、甘いのですが凄くスッキリとした甘さで、ほんのりアロエが感じられる気がしました。

お高い蜂蜜の特徴、雑味がない!笑
食べやすい蜂蜜は本当に美味しいですよね(*´Д`*)リピートしたいけど…特別な時に食べたいかな?

ちなみにアロエ花蜜は特にブドウ糖の純度が高く結晶化しやすいそうですが
品質に問題はないので、溶かさずにそのシャリシャリとした食感や甘さを楽しむことも出来るんだそうです。

実はもう一個、試してみた食べ方があるのでまた、後のブログで( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛