女神降臨!感性満開になっちゃいそう!!! | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

ひろつゆうこさんプロデュースの、

感性を磨くワークショップシリーズ!

今回は、

感性を磨くワークショップvol.3~あなたが笑顔になる~

担当講師は、、、、

女神降臨!


手島弥生さん

色っぽいんですよねぇ、、、
このしぐさと言うか、
伏せ目がちな視線と言うか、
鼻にかかったハスキーボイスと言うか、、


って、講座とは関係ない話ですね(笑)
失礼しました(^_^;)


感性を磨くワークショップも3回目。

『あなたのコンシェルジュ』

としても名を馳せる、目端の利く方ですが、今回は、一番本業の、

香り~嗅覚~

を使ってのワークショップでした!




まず冒頭で自己紹介があり、
女神弥生が誕生する経緯を
お話下さいました。

『感性を磨く』に、関係ないようで
関係あるような気がするので、
弥生さんの事をちょっとだけ。。。

サードメディスンと言えば、弥生さん。

そのきっかけは、
土浦のチャレンジショップでの1年間の
勉強中におとずれました。

その後、『モーハウス』でお仕事の最中にも再度同じような事が!!!


それは、突発的に起こってしまった出来事で、火傷をしたお子さんがいたそうです。

その時に、アロマを使って応急処置(ご本人に了解を得た上)をされた方がいました。

ラベンダーの精油とレスキュークリームで、お子さんの痛みも和らぎ、ママさんが陥ってしまったパニックも落ち着いてきたそうです。

そして、生活の中で利用していける、
メディカルアロマを勉強して行く事になったそうです。


ビジネス的なセンスや才能は元々あったのかもしれませんが、
きっかけは、どこにでも転がって居るんだなぁと感じました。


その、どこにでも転がって居るチャンスを繋げることが出来るのが、

あなたのコンシェルジュ

なんです!!!



あー、話がそれました(笑)

と言うことで、

感性を磨くワークショップ、

女神の嗅覚編

スタートです!!!

女神降臨!感性満開になっちゃいそう!!!②に続く!!