女神降臨!感性満開になっちゃいそう!!!③ | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

女神弥生さんの
スムーズな誘導的ワークショップは、
かなり盛り沢山!

講座をしながらも、
手が動いていたその結果がこちら!!!

奥に見える細長ぁーい紙ッペラ!
これが次のワークショップのツール。

4つの香りの嗅ぎ比べ
(サードメディスン・チェック簡易版)
タイム!

細長い紙に、四種類の精油をたらし、
その4つの香りから感じる事を
書き出すワークです!

全員に同じものが配られ、
ジックリと課題にとりくんで行きます。

実は、精油名はSecret!

でも、、、精油当てっこするゲーム
ではありませんよぉ!!!!

受講生の中には、アロマを嗜む方がいらっしゃって、即、なんの精油かに意識が行ってしまいましたが、

本来は、精油の正体よりも、まず直感で、香りを嗅いで、どんな感覚になったか、どんなイメージがするか、

そんな事に焦点をあてるワークです。

4種類の精油を嗅いで直感で、


感じた事を書き留めて行きます。

香りについては、本当に人それぞれ。
感じ方、まず、好き嫌いがはっきり出てきます。

ん???この香りはお気に召さないかな?

1枚づつ、細い紙(ムエット)を鼻に近づけては、
首を捻り、遠くを見つめ、

書き出す!!!!

あれ?

右の鼻と、左の鼻では、
香りの感覚が違う????

いつも賑やかな
『感性を磨くワークショップ』
ですが、みなさん、香りを嗅ぐ事に集中。

そして、丁寧に、感じるままを書き出して行きます。

みなさんのブツブツこぼれる声に、
含み笑いをしながら、

『へぇー、そうなんだあ、ふーん』

と、意味深な女神弥生(笑)



弥生さんの神経は、みなさんの反応から、それぞれの現状などを診断しているんでしょうね、、、、

と、思ったら!!!

また、手元では別の作業を???

この人の思考回路、行動回路はどうなっているんでしょうね???

受講生がそれぞれワークに取り組んでいる間、じっと見守るだけでなく、
受講生の反応をキチンと分析しながら、

すでに手元は次の課題へ!?!?!

と、その前に、
4つの精油の嗅ぎ比べ(サードメディスン・チェック簡易版)
について、書き出した物のシェアタイム!

一番好きな香りからわかること!

を始めとして、、、、
香りから感じる印象・イメージ、
感情や体の反応、

そこから、弥生さんの分析・診断が!

そして、思っていた以上に
1人1人違うのが、面白い!!!

他の人の嗅いだ感想を、自分のそれと比較しながら、さらに書き留める。

「へぇー、そうなんだ!」

と、自分との違いもまた面白い!!!

そして、更に面白いのが、
女神弥生の診断!

これが、サードメディスンチェック
プチ体験なんでしょうね、、、。

それぞれの感想を聞きながら、
現状の体調や思考、そして、
潜在意識レベルにおいての、
その人の本質、願い、憧れ、、、、

次から次へと言葉が出てくる!!!

『この精油をこうゆうふうに感じるってことは、現在、こうなんだね???』

でも、納得出来る!!!

なるほど!!!が何度も口から出てくる。


的確なんですね、表現の仕方も。
なので、みんな納得する。

『そんなわけない!!!』

って、否定する言葉も出てこない!

4つの嗅ぎ比べについては、

参加者それぞれが元々持っていた、
最近になって出てきた、

そんな問題点も浮き彫りになってきたって感じなんです。

以前、サードメディスンのプチ診断を受けたのですが、ようやく(遅いかっ!)、
どんなもので、これをどうやって利用していくのかか、ほんわりとわかりました。

女神降臨!感性満開になっちゃいそう!!!④に続く!