検査を受けました | I LOVE コウく♪

I LOVE コウく♪

ヨーキーのコウタ(おっとり息子)と、くるみ(お転婆娘)との日常の出来事やお出かけ日記です。
たま~にコウタとくるみに手編みのセーターも編んでます。


昨日までの3連休、柏の葉のららぽーとにて
ワンちゃんの毛によるアレルギー検査を行うようだと
なないろさんより教わり、昨日の午後に予約をして行ってきました車




コウタは1歳の頃に採血によるアレルギー検査を受けたことがあるのですが
アレルギーって、年とともに少しずつ変化をするらしいと…採血



それと今年の夏、口の回りにフケのようにボロボロと白いカス!?が出たくるみも
病院の先生から
「アレルギーの可能性もあり、くるみちゃんも皮膚が弱いみたいですね」
と言われてしまったのです汗



そこで皮膚の弱いワンコズのためにご飯を作っている身としては
再度きちんとアレルギーを把握しておきたい!




今回おこなっているのはワンちゃんの毛20本くらいから判断するものお~!!
採血と違って痛みもないし、お値段も採血よりはお手頃価格音符




検査項目は食物アレルギーと環境アレルギーに分かれており
色々考えて、わが家は食物アレルギーの検査をお願いしました音符





検査場所は、お店の入り口すぐのところキラキラ



申込用紙に記入をして、それぞれの毛をカット美容院


正式な結果は病院の名の入った封書で後日郵送されてくるのですが
この日にもある程度の結果は教えてくれました。

あのPCで結果を見せてもらいました!




それによると(覚えている範囲内で)

コウタはやはり
鶏、七面鳥、鴨、卵、昆布、シシャモ、オートミールがNG
新たに
茄子、トマト、ほうれん草、コーン、パセリ、ニンニク、バナナがNG
でも、採血による検査ではNGだった
米、玄米、ミルクがOKでした。



何でも、採血による検査では必ずと言っていいほど
米や玄米はチェックされてしまうそうで
どちらの検査結果を信じるかは飼い主次第だけれど
「私どもではこちらの検査結果を信じています」
だって…
そりゃそうですよねぇ苦笑い



初めて検査を受けたくるみの方は
鶏、七面鳥、鴨、卵、シシャモ、ほうれん草、コーン、パセリ、ニンニクに人参なっ・・・なんと!



どうやら今年の夏、サンプル等でもらったチキンのフードを
くるみに食べさせていたのがいけなかったみたい汗
病院の先生にもそんなことを言われて、チキンをやめたら
少しずつお口回りもきれいになってきたものね汗1




さて、この検査結果を元にご飯を考えなきゃね~苦笑い

とうたんと話して、米や玄米は一応今まで通りあげないようにして
あとはお互いにNGだった食材も抜いていこうとなったけど
人参やトマトがダメだと栄養的にも色合い的にも困ったをいをい…

代替えの食材について勉強しないとなぁ汗2








☆そんな昨日の夜ご飯☆

とりあえず、お家にあった食材で
焼きそば




中華めん、豚肉、キャベツ、パプリカ、小松菜、もやし、鰹節





あっ!
中華めんに卵が練り込んであった・・・・





















Android携帯からの投稿