タイトル通りの内容です。

ヒーリングやカウンセリングは願望実現(幸せになる為)のツールではない。
とは、どういうことなのか❔
を私なり解説です。

私は長年(10年くらい?)「癒し」についての勉強を真剣にやっておりますが、
なぜか、
心にぽっかり穴があいたように
苦しくなったり、身を切られるような寂しさを
常に感じておりました。

それは何故か❔
ということが、やっーとのことわかって。
目からウロコ目

ヒーリングやカウンセリングを勉強する動機が
「そのメソッドを習得すれば、幸せになれる」
と思っていました。

ではなくて、
カウンセリングやヒーリングそのものが、
「自分を愛する」
という行為
になった時に深いところで「癒し」が起こるのだと思います。

深い癒しがおきると、
何度も習得する努力をしなくてもよくて、
自然にそのような状態になっているかな。
そうなると、「幸せになりたい❕」
という気持ちがもうないじゃないかなぁ。。

大々の前提がすっぽり抜けておりました。

ってか、
カウンセラーさんやヒーラーさんよ、
そこのところは、しっかり伝えて欲しかったわ笑い泣き
(それとも、理解していなくてやっているのでしょうか。。私のココロのブロックが聞こえなくさせていたのか、、
ナゾドクロドクロ)

かなり誤解しやすいところなので、
「大発見❕❕」
と思っていたりしますニヤリ

※夜行観覧車の内装です。
おっしゃれ~チュー