LOVE LOVE 愛を叫ぼう | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

36歳弁護士の彼氏30歳薬剤師の私

 
 
先週、奴の家で、二人でタコ焼きをした際に、具として、タコ以外に、バナナを入れて、怒られました。
 
 
そして、今日は、こんなフザケタお顔で、マジメに
 
 
{75288B11-1F78-4ED4-A352-1F2196E5FD93:01}

 
あ、写真は、最近の夜ごはん
母が、祖母の家に行ったっきり、帰ってこないので、ゆで卵だけ食べた夜。

 

基本的に、料理は出来ない&しないので、夜ごはん面倒くさくて、ゆで卵にした。

 

なんか、女性としてどぉなのって感じね
そして、この写メを、奴に送ったってゆぅ…
顔を緑に塗っていたら、ピッコロだね、
ってゆぅ私に苦笑いの奴

 

 

 


そうそう、今日、一週間ぶりに、やっとウチのママンが帰ってきたんだけど、

 

 

 

ずぅーーーーーーっと、泣いてる。

 

私、おじいちゃんに、ちゃんとしてあげられたかなぁ。

 

おじいちゃん、怒ってないかなぁ。
なんで、一人で逝くんよなぁ。
誰かおる時に、いってくれたら…。

 

 

などなど。

ずぅーーーーーーっと泣いてるから。

 

 

 

私も一緒に泣けないしさ。

 

私は我慢するしかないやんね。
 
ママンも、祖母の前では泣かなかったんだってー。
それで、祖母の家を出てから、泣いてるみたい。
 
皆、誰かのために、と、泣くことを我慢してるんだなー。
私は、こうしてBlogに想いを吐き出したからよかった。
聞いてくれる奴もいるし。
 
ママンは、今日ずっと泣いて、親友たちに電話してた吐き出すことで、少しは楽になるかなぁ。
 
でもさ、ほんと、
大切な人って、いついなくなるか分からないね。
居なくなってからじゃ、遅いんだ。


だから、普段から、
大切な人に、一番身近な人に、
 
ちゃんと、愛情を与えよう。
大好きって、愛してるって、伝えよう。
ありがとうって、感謝を伝えよう。
ごめんなさいって、謝罪しよう。
 
明日がくる、なんて、保証はないんだ。
また明日言えばいっかー、なんて、思わずに。
「今」言わなきゃいつ言うの
 
 
寿命、病気、不慮の事故、など、人は必ず死ぬ。
生きてるから、必ず死ぬ。
人も、犬も、鳥も、命あるものは全て。
 
だから、死ぬ前に、
生きてるうちに、
ちゃんと、コミニュケーションとって、
相手の話を聞いて、
自分の気持ちを伝えて、
相手の心と身体に触れて。

夫婦だから、家族だから、言わなくても分かる。
 
はぁ?!ですょね。
 
言わなきゃ分かんない!!!
夫婦だろうが、親子だろうが、
自分以外の個は、他人です!!!
自分にしか、自分の気持ちは分かりません!!!
 
だから、自分のことも、話さなきゃ。
相手のことも、聞かなきゃ。
向き合って、今向き合って。


だって、死んでしまってから、
枕元、仏壇の前、お墓の前で、たとえ何を言おうと、
それは、全て自分のエゴで、
語りかけたって、返事は返って来ないんだから。



 
愛情の出し惜しみはしない
相方も、家族も、大切な人を大切にしよぅ
そう思ったってゆぅお話ー