夫婦愛 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

36歳弁護士の彼氏30歳薬剤師の私

 

 

 

 

 
職場でもらった沖縄土産の、シリコンコップカバー
沖縄っぽくないじゃないですか
とゆぅ私に、
これ、peach限定なんやから
って
ちっちゃなシーサーでも買って、くっつけよぅかな
{4D4F0CE7-F5FB-479A-AD50-375369180314:01}


ふぅ、今日は仕事して、更に残業が3時間半…なので、グッタリです。
ま、やらなきゃならない資料作成を、放置していた私が悪いんだけど

 

 

 

薬局で働いていると、本当に色んな人が来ます。
うちは心療内科だけど、以前よりは敷居も高くなくて、老若男女問わず、ほんと患者さんが多い。

 

 

 

 

一人で来てる人も大勢ですが、

 

親子だったり、夫婦、カップルで来てる場合も多々。

 

夫婦で来るなんて、ある意味羨ましいなぁ~と思う

 

奴は、多分私が病気しても、病院になんて一緒に来てくれないと思うから。
心配はするだろうけど、忙しい人なので、いちいち病院の送迎から、終わるまで付きっきり、なんてことはないでしょうね。
 
私も最初からそれは望んでない。
 
ただ!
 
出産だけは、立ち会え!!
 
って言ってある
私が死ぬ気で産んでる姿を目に焼き付けろ!と

 

 

ま、相手に期待しない、のも、幸せの秘訣ですから

 

 



いや、ね、
今日、いつも一人で来る患者さんが、ご主人に付き添われて来たのですょ。
足元もフラフラで、脇を支えるようにして来局されて…。
そのまま薬局のソファに倒れ込んで泣いていて…。

 

聞きたくないけどね、聞こえた、んですよ、その夫婦の会話!!

 

 

詳しくは分からないけど、こんな感じ↓

 

 

 

私も頑張ってたんょ。

 

 

気付いてよ。
やらないんじゃなくて、やれないの。
でも、朝起きたりとかしてて…。

 

 

そう言って、顔を隠して、泣いてた。

 

 

 

 

 

42歳の女性と、年上のご主人。

 

 

 

ご主人は、隣で泣いている奥さんに触れることもなく、なんの言葉もかけず、座っていただけ。

 

処方は、安定剤とか、睡眠薬、計6種類を継続服用されていた。確か今回ちょっと増量されてたかな

 

 

 

一緒に診察を受けたのかは不明だけど、

 

 

ご主人は、理解してるかな
奥さんが病気だ、ってゆうことを。
その病気が、一体どーゆうもので、
何で起こったか、今どーゆう状況か、
理解出来てるのかな

 

 

 

心療内科で出る薬は、

 

 

 

その心の病気そのものを治すものではない。
眠れない人に、睡眠薬を出して、無理やり脳を眠らせることは出来ても、
結局根本の、原因となるものを、取り除かないことには、いつまで経っても眠れないものは、眠れないんです。

 

この夫婦、終わってんな…と思いました。

 

これじゃ、この人の病気は、治らない。

 

薬も医師も、夫婦間の問題を解決することは出来ません。

 

それは、2人にしか出来ません。

 

2人が、たくさん話し合って、支え合って、思い合って、助け合って、共に生きていくことでしか、解決出来ないんですよね。


私は奴と、これから先ずっと、うまくやっていけるのかなぁ…。