セルフネイル&ダイソーのエスポルールネイル感想 | il fait beau !!

il fait beau !!

気が向いたら更新!(笑)

I want to talk about...
インテリア/可愛い雑貨/100均リメイク/セルフネイル

こんばんは!(〃ω〃)


少し前になるのですが、いつも楽しく読ませていただいてるブログで、「フットネイルを秋色にしたよ!」という記事を見まして、私も秋色に塗ってみたくなりました!


で、早速こんな感じにセルフネイル!




足の写真見せるのってちょっと恥ずかしいですね…(笑)

一応、ベージュ、ネイビー、グリーンの三色使ってます!グリーンが全然見えてませんが!汗





ボトルの写真だと三色分かるかな。RIMMELっていうメーカーらしいです!
(疎い)


このネイル気に入りました!色が可愛いし、名前の通りすぐ乾きますよ!このメーカーのやつまた買い足したい!


あと上からマットコートを塗りました。
私マットコートを初めて使ったんですが、
めちゃくちゃ可愛くできますね!
なぜもっと早く買わなかった!orz
この秋冬は使いまくりたい!!!



そしてネイルシールはキャンドゥで買った北欧系のシール



アップすぎ笑


このシールも初めて使って、めちゃ気に入りました!次見かけたら2枚買いますぞぉー( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’  )



あと欲しいものは、ダイソーのエスポルールネイルですねー。アメブロ界でもちらほら話題が出てますが!


エスポルールネイル、どんなの?って方は、是非しずくさんのブログ「ほぼ100均ネイル」を読んでみて下さい!

ほぼ全色のテスター写真を出して下さってます!ありがたやありがたや!!!!


しずくさんテスター記事リンク→
「新色テスター」というタイトルの記事に載ってます!



しずくさんのブログを多分1年前?くらいから読んでたんですが、

しずくさんはたまに

「100均のネイルってどの会社にも綺麗なグレーが無いんです、商品化希望!」

っておっしゃってたんですよね。


そしたら、今回そのエスポルールで「ニュースペーパー(63番)」という名のグレーが出たらしくて!

それがすごくいい感じのグレーらしくて!


おおお、めちゃ使ってみたい!!( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’  )


ニュースペーパー見たい方はしずくさんのテスターページ、61番~75番で→


私61番~64番まで全部ツボなんでめっちゃ探してるんですが、今のところいつ行っても無いです…(´;ω;`)

一時よりも欠品の色は減りましたが、うーんなかなかいい色に会えない。



私、大学生の時ダイソーでアルバイトしてたんですが、その頃から、ダイソーという会社は在庫の確保がほんと下手だなと思ってました…(笑)

マジでそこはダイソーの弱点だと思います…在庫の不安定さ…(´;ω;`)ガンバレ…




でも、どうしても使ってみたかったので、こないだ1本買ってみました。




4番 マウヴ。



テスター写真用に一度塗ってみましたが、




これはちゃんとボトルに入った状態と同じ色になるなと思いました。(つまり写真は意味なし)

明るすぎず渋過ぎずのいいピンク色^^*


あと、写真は一度塗りです!
100均ネイル=薄いを覆しましたね!
エスポルール、色にもよるかもしれんですがかなり発色良いかも!

そして、乾くのめちゃくちゃ早かったです!これも嬉しいポイントだ!!

難点は匂いですね(;o;)
しずくさんも匂いがキツイめかなーって言ってましたが、私はこの臭いは結構苦手かも…。

ただ、時間経つと全く匂わなくなるんで、一時の我慢ですね!




うーん、眠くなってきた…。
今回は文章長過ぎましたね…。
最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました(*´ω`*)♡

では、よい週末を!!