*プロフィールブックちら見せー! | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

先月末にめちゃくちゃ時間がない切羽詰まった状態で取り掛かったプロフィールブックがようやく形に♡

昨日入稿なのでパーティ前日に届きます。しかもパーティ会場に。笑
開始直前に初対面することになりそうです( ̄ー ̄)
他の方のプロフィールブック見てるときちんと製本されてて、すごい!
私はケチって折パンフレット型にしました。


とりあえず表紙ー
{68760CF7-F165-4AE4-8FF5-CE7FAC7DF731:01}

ややこしいけど右が表紙、左が背表紙部分です。
ウェディングドレスではなくあえてのカラードレスのほうを表紙にしました♡
文字は「It's showtime!」
これはハワイ挙式のときにマイトさんが作ってくれたオリジナルナプキンと同じ文章!
{0C942261-99DC-45FC-9678-023AF330E3F1:01}
楽しいだけのパーティにしたいという私たちのコンセプトにぴったりなので(((o(*゚▽゚*)o)))

あとメニューがこんなかんじ
{49B0BEC5-E881-4378-BA3F-4E45D5DAB9E7:01}

終わったらまとめて紹介できるかな?

とりあえず折パンフレット、製本よりかなり安かったので満足(・v・)
形はこういうイメージです。
{D948DE48-9627-4749-8E64-BD86F9FA4C97:01}
巻き三つ折りという折り方にしてもらいました。フルカラー6ページ。
ページ配分は
{9FCAD90D-DF95-483B-8B72-AD7B01963B9A:01}
分かりづらいんやけど…笑
大文字と小文字の同じアルファベットが表裏の関係になってます。

私は
A…表紙。さっき載せたIt's showtime!のページ。
B…背表紙
C…新郎新婦のプロフィール紹介(開いたらまずここが目に入るので)
a…ご挨拶
b…メニュー表
c…ウェルカムドリンクやアイスクリームバーの説明

こんな感じのページ構成に。
ハワイの写真はあんまり載せず、会場に飾ったものを見て回ってもらおうと思います(・v・)
折パンフレットだったら、きちんと計画的に作れば1部100円ちょいで作れるはず…!私は納期3日なのでもう少し高くなってしまったけど(´-∀-)笑

あ、Gマットコート135kgだったかな?紙は少し厚めの良いやつにしました。紙がペラペラだとほんとのチラシみたいになってしまうし。

プロフィールブック検討されてる方の参考になればっ(・v・)ノシ