【ネタバレ】工藤大輝写真集「極光」イベin札幌 | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)

現在札幌です。
なんで九州人がど平日に札幌に
いるんでしょうか。
お察しください。
(推しの誕生日公演&
記念すべき1回目の
写真集イベがあるから)
(要するにただのチョロヲタ)

NEXTPHASEツアーの感想は
ネタバレNGなので置いといて
(聞きたい方はDMとかでね!)
(またミラクルおきたんです涙)
(↑パフォーマーさんの誰か関連)
6/28大輝くんの30歳の誕生日に
発売しました写真集「極光」
を記念したイベントinHMV札幌
レポをしたいと思います。
話した内容思い出した順で
箇条書きしますね!
{D26E9701-8CE8-4E83-AA90-7667CF771F35}




☆登場
マイクで「工藤大輝さんです!」とか
あるわけでもなく、ぬるっと横の扉から
登場ww(すき)。ハンドマイク。
全身黒で柄物のシャツきてらっしゃった!
ほんとは椅子あったから座る予定だった
んだけどみんな立ってたから後ろの人が
見えなくてずっと大輝くんも立って
お話ししてくれた!
写真集持ちながら立ってマイク持つの
難しかったみたいで
マイクの紐を首に下げて
肩で支えてほっぺにマイクぶっさして
話してみたり(ばりかわいい。あざとい)。
途中でスタンドマイクでてきて
「あるんかい!」でもそれめっちゃ高くて笑、
突っ込んでました笑

☆トーク
最初みんなで写真集あけようとなって、
「もう中見た人?」(ちらほら)
「あれですか、複数買いってやつですか?」
みんなが外のフィルム剥がしてると
「うわぁ性格でますね〜ビリビリ破いてる方いむすね〜笑」このあとに「そのフィルム下に捨てないでちゃんと持ち帰ってね。わ、バッグにぐしゃっと入れる人たたむ人色々いるな〜女子力でるとこですね」
ここでか忘れたけど大輝くん、
「売ったりしないでくださいね〜ブックオフとか笑チェックしますからね〜特典付きとかでね。メルカリもエゴサ並みにみてますから。このグッズ出してきたか…って。書斎とかに置いてもいい感じになってると思うのでずっと大切にしてくださいね」っていってた。

☆DVD鑑賞
「じゃあDVDみたひと?」誰も手あがらんで
「みんなでみますか!」後ろのスクリーンに
映像が。映像はショーモブ(スペル分からず笑)
監督。最初の前説のようなかっこいい映像
だけみて、メイキング本編始まった瞬間
止めておわりw(焦らしパターン)
20、30分くらいあるからあとは家で
ゆっくりみてねとのこと。

☆トークつづき
写真集をひらいて説明していくパターン。
まず、表紙のカバーを取って、
みんなで本当の写真をみる。
(みんな初見やから各所声が漏れてる笑)
表紙カバーの裏にメッセージあるんだけど
「そこは恥ずかしいからあとでよんで!笑」
(え、かわいい、え、と思いつつ
よんでニヤニヤしてました私)
カバーの内側にチェキ風の写真が載ってて
それはただなんとなく載せてるだけらしい笑
漫画で作者さんが絵とか余談書いてる感じ。
ロケ地の高校は高3の3学期に新校舎に
なったから想い出はない!と。
たった2ヶ月だし、卒業して一回も
行ったことなかったらしい。
でも通学路とかバス停には思い出が深いと。
山の上らしいけど機会があれば
行ってみてくださいとのこと!
北海道の人?ってきいて数は半分くらいだった。

写真は照明がんがんたいてでっかいカメラで
とる感じじゃなくてライカ(検索して)で
取ったそう!カメラマンさんとふたりで
取りに行ったりしてるからより「生」な感じ。
自分の日常とかいうか自然な感じな
写真集になってる。けど、あんなかっこつけて
キッチンとか立たないし、自然なんだけど
じつは「虚構」なんだよ。とのこと。
カメラマンさんはワンオクのライブとか
を撮るすごいかた。
大輝なんちゃらBOOK☆みたいなのは
こいつ30歳だろ…(冷めた顔)とかなるじゃん、
だから自分らしい漢字になった。って。
10年後とかまただすんなら
ドラゴンボールの背表紙みたいに
並べたら繋がるようにしたいらしい。
そういうのだいすきってかわゆい顔で
おっしゃってました(ぐわぁ)。
10年後はいいすぎたけど、次だすときは
また全然ちがうことをしたい!
同じものを作ってもの意味がないと。
ただ半年くらいはこの写真集で
堪えてね〜的なことを言ってました。
(全然生きていきます、はい)

☆ネタバレ①
クリアのバングル発売決定!
たしか7/5くらいから。
「金属アレルギーの人もつけれる素材!」
「夏は悪化する人も多いからねーーー
Tシャツにさらっとつけるとかね。」
(頷く人多くて)「金属アレルギー多くない?笑」
「金曜日のカンパネラちゃんとかの
アクセサリーつくってるブランドだから
質はいいです笑」
白と黒はセットでブランドロゴ入りの
黒い巾着もあるそうです。
インスタに画像上げた時から
発売はする予定だったんだって!
{F12A28D9-C746-4008-98A7-9DFE8EA88B50}


☆ネタバレ②
「詩が載ってるページひらいてみて」
「さがして〜」とかいって
みんなで詩が載ってるページをさがす。
そこ指で挟んでブックマーク。
みんなが片手で押さえきれなくて
苦戦してたら「全部で7ページあるから笑」
「これ漫画でありがちな、」といいながら
カバー部分をとってしおりにしてました笑
そこでCDの話いろいろしてて
「CDプレーヤー持ってる人いる?」
(みんな両手でページ押さえてるから
手があげられないw)
「おれ性格悪いなw(めちゃ笑ってる)」
「手あげれないからうなずいて?笑」
CDの話はざっくり、
大輝くんは小さい頃から編曲者ヲタクで
itunesとかはクレジットが載ってないから
勿体無いと。だからCDを買って欲しいそうな。
その写真集の歌詞が載ってる部分を見ながら
「さっき映像で曲作りました、ここに歌詞が
あります。ということは?メロディがあれば
いいですよね?(CD-Rをチラつかせる)
このために極光という曲作ったので
今から歌いたいと思います」
そして大輝くんも写真集を開いたまま
極光を歌ってくれました涙
うたはしっとりした感じで写真のイメージ通り。
「短いけど深いこと書いてるので
じっくりよんでみてください」
「おれの書く歌詞はきほん深い。最初は誰かに向けて書いてても途中から外から見た自分について書き始めたり、ガチャガチャになっちゃいます笑だれか一人に向けた曲はかけないんですよね〜」
っていってました(^^)

☆ハンコ
最後は写真集(裏表紙固定)に
ひとりひとりハンコを押してくれる。
「一回はけますから。大きな拍手を〜」
と自分で言って(笑)一度はける。
(その間に並びます)
そこからまたぬるっとでてきて
いすと小さいつくえに座って
ハンコーーー♪
イメージはサイン会みたいな!
{D438A376-46BB-4463-AE95-4A6E0FD122DD}
こんな感じです。
お話も少しできました。゚(゚^ω^゚)゚。

なみちゃきです、昨日から
福岡からきてますって言って
お誕生日おめでとうございます
福岡でまた

まで言えました(^^)直接いえて嬉しい…
そして反応&笑顔まぶい。死。
最後手でしれっとグッドポーズしてくれた。

ほんと北海道まではるばるやってきて
よかったヽ(;▽;)ノ直接会えるのは
嬉しい。だいすきです。


インタビューで話して、
イベントでも話した内容は
端折ってます。ぜひ大輝くんの言葉で
よんでください♪

何個かインタビュー記事
リンク貼っておきますね!
全部ちょこちょこ違う写真が
載ってます!
この写真はweb用みたいで
インスタのも記事のも表紙以外は
写真集にはない写真みたいなので
いろいろインタビュー読んだ方が
いいかもです*\(^o^)/*
{7FAAE756-DDC3-4099-96FB-E3EBD84B677F}
(私のお気に入り)


ちなみに小樽公演のプレゼントBOXには
極光をパロディした開くタイプの色紙を
プレゼントしました(❁´ω`❁)
{CF8FEA33-5A88-45EC-9FA3-ED54978BCA8A}

{18761FBE-97A6-470F-96C5-79297E107991}

{4A5B4DCD-E116-4CAA-8CDD-6D3E7A4513EC}

主婦と生活社をなみとあやねに
したりしてるのじわじわ笑
文章も書き始めたら止まらなくて
気持ち悪いほど多くなりました笑
無事間に合ってよかった゚(゚'ω'゜)゚



今日は
{4ECDD49A-8CEB-4CE9-94FC-30FF3EE68ED8}
ここに行ってきました(^^)
AAAファンのかたは分かるところかな…

{7A664778-254F-4180-BB06-741B5BC17856}


では!