①秀太くん推しによるJACKINTHEBOX仙台レポ | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)
はーい!jackinthebox(以下JITB)福岡公演
参戦後、急遽仙台公演参戦を
きめるというチョロヲタを発揮し
はるばる福岡→仙台行ってまいりましたっ
いや〜〜楽しかった!!!!!
大阪公演はNissy福岡と被って
行けなかったのでスタンディングの
ライブハウスでのJITBは初参戦!
福岡はホールで座席指定だったからね☺︎
ちょいちょい変更点もあって
テンションあがったので
共有させていただきます♡

ネタバレ注意
です!!!!
ここから先はネタバレだらけですので
自己責任でお願いします。
ここで得た情報を誰でも見れる
ツイッターとかインスタで
呟くことはやめてくださいね!

{A4210672-BA9C-4A7A-8BE6-3E94E0728F54}
ではではスタート〜〜

ちなみに仙台は5列以内中央付近!
スタンディングなのでこれはもう死ぬ覚悟()

開演までお洒落な音楽が流れてました
会場は写真撮影不可らしく
画像はないのですが、
ステージは赤色の幕がかかってます。

オープニング
①JACKINTHEBOX-Introduction-

え、泣く゚(゚'ω'゜)゚(早い)
アルバムの最初のオルゴールが
流れてきて赤幕が真ん中から少し開く。
スモッグがもっくもくでてきて
気づいたら真ん中に椅子に座った
ハーティベア(shutasueyoshiの公式キャラ)。
{6D6CCBCD-AA87-439D-8447-1B24DD462501}
椅子はこんな感じの!
(ちょ、久々写真集の秀太くんみたら
爆いけで頭痛い)
洋風な召使いの服+目しか見えない格好で
ダンサーさんがでてきて
ベアに紐を巻きつけていきます。
もうここでみんな世界観に入り込んだ雰囲気。
椅子にぐるぐるに巻きつけられた
ベアだけになり、オルゴールとノイズが
響いて再びもくもく。
(ベアがみえなくなるくらい)
え、何が始まるん…????
ベアになんであんなことしたん???
みたいな不思議な空間に連れ込まれました…
からのいきなりの爆音で、
②Shall We!!
wow!!!!!!!!!!!
あのかっちょいいギターのイントロな!!
しんどーーーーーーーー!!!!!!
そしてベアがいたはずのところに
Shuta Sueyoshi登場っっ
これがばか
かっこいい
んじゃ。
あのね、光るロープみたいなのがあってね、
そこに寄っかかって歌って登場するのよ。
くっそ語彙力ねぇ、伝わらねぇ。よいしょ。

(伝われ)(圧)
二番くらいなったら
ベアが座ってた椅子に座ったり、
もたれ掛かって桃子大好物
秀太くんのAGOを拝められたり
椅子の上に立ってお得意のニヤリ顔や
唇を噛むあのあざとい&えろい顔など
もう大放出祭り。くぅぅぅ泣ける(?)
ちなみに衣装はヒラヒラ装飾がついた
白の長めのシャツ+黒スキニー+靴は
安定の厚底♡だったきがする。
雰囲気でいうとね、写真集「S」の
blackページみたいな!うん!
髪色はきれーなシルバーみたいな水色!
「さぁ、はじめようかぁぁぁ!」
って最後煽ってきてくれたし
もう一気にヒートアップであついあつい!

③Let it ride
そして幕がやっとぜんぶあがって
ステージの全貌が明らかに!!!!
これzeppツアーだよね?
セットの豪華さと可愛さが
まるで絵本の世界。

秀太くんのセンスまじで
推せるんだが(´;ω;`)♡
こんな感じでした!

まじライブハウスツアーでこのセット
作っちゃう秀太くんだいすきだわ…
Let it rideの曲でSSダンサーズ登場!
1番でダンサーさんが赤色のジャケット
持ってきて踊りながらさらっと
秀太くんに着せるんだけどスマートすぎて
桃子歓声あがる⤴︎
セットの本棚の2段目に登って
座ってえくぼ全開で歌ってる秀太くんの
2次元感しゅごかったお。
なんせお顔きれいだし髪色水色だし
体絞ってシュッてしてるからキャラクター
みたい。
{6CA4CFE5-99A9-4DC3-AC40-9A5188869F86}
ディズニーランドのお人形さんにまぎれても
絶対ばれないだろうと思った。
(ライブ中に何考えてるんだ私)
秀太くんも軽く踊ってたと思う(思う)

③Run Away

不意打ちとは
このことか
(白目)
ダンスもちろんフルver._(┐「ε:)_♡
もう信じられんくらいかっこいいこの人…
ふつうのハンドマイクなんだけど
なんでこんな踊ってんのに
ぶれないのぉぉぉ涙涙涙
サビの「おっおっおっおおおっへい!」
はたしかうしろの丸いスクリーンに
文字がでてきてて、一緒に私らも
歌う感じ☺︎ファンが歌ってるのみて
どうみても喜んでる秀太くんの表情が
可愛さ120%増で、多分みんなも
それが嬉しくて結果みんなめっちゃ
サビは笑顔だったよ笑!
なにこの空間幸せすぎん??
ラップのとこ爆イケすぎて
涙出そうになった…そこからあの
倒れこむとこね…ひぃぃぃ秀太くんの
声昔から大好きだったけど
さらに進化しててすごいと思いました、
改めて。

・MC(めちゃ曖昧)
おれツイッターで期待してるぞーとか
言ったけどほんとやばいね!!!!
(キラキラの笑顔まぶしい)
仙台待っててくれたー???
客:いぇーーーー⤴︎
ねぇ、自分がだせる1番でかい声だしてみて、
いぇーーーーっで!せーの!
客:いぇぇーー!⤴︎
やーーばい!!!ははっ
そのやばいテンションをもっと
上げるためにいまからダンスみんなと
したいんだけど、やれる??

的な感じでSwitchのダンス講座始まります♪
秀太くんがSwitchのサビ鼻歌うたいながら
やるんだけどその可愛さな…
あとshuta先生の可愛いスイッチ🔛モード
だからいちいちかわいんだぁぁ(頭抱えながら)

振り付けで隣の人を笑顔で指差すとこが
あるんだけど、そこで

あ、今日ぼっちで来てる人〜〜?
おおいるねwいまぼっちのひとわかった
でしょ?一緒に楽しもう!みんな
仲間だからっ!

ってさりげない優しさ♡も。

可愛いと言ったら、
ファンが間違ったら
お口に指(短い)をバッテンにして
ミッフィちゃんな感じで「ブーブーブー!」
って言ったり(キュン死)、
仙台が覚えが悪かったらしく笑、
んん、他ではやってないけど特別っ
特別だからね!!!!ニッコニコして
講座時間延長したり笑。
だれかshuta先生の可愛さに耐えれる方法
教えてください(切実)

④Switch
ライブver.で頭からサビ!でみんなでダンス♪
私も右隣は知らない方だったけど
とってもステキな笑顔で指差しして
くれたので楽しく踊れました☺︎
秀太くん推しさんフレンドリーや〜♪(´∀`)
サビ以外はSSダンサーズこみで
秀太くんもガンガン踊ってくれましたっ
踊ってる秀太くんやっぱすき〜〜

⑤act
セットの二階にびっくり箱がでてきて
秀太くんがかけよって箱を開けるんだけど、
仙台なかなか開かなくて秀太くん
ちょっとニヤニヤしちゃったねwww
あとのMCでも開かなくてびっくりしたw
って言ってたwそこからボトルが
飛び出してきたけど仙台ではキャッチ
できず下に落ちた涙。福岡はとれてた!
箱の中にも予備があったみたいで(ほっ)
それとって飲む。
それをダンサーズがみてダンスを
まぜながらわちゃわちゃたかる。
サイレント劇です。
わちゃわちゃするダンサーズを
プンプン叱る秀太くんの可愛さたるや。
そのあと、うしろの丸いスクリーンを
使ってルーレットスタート♪
秀太くんがジャンプして止めるんだけど
きゃわいいんだなぁBUZZのマリオを
思い出した笑色々マークがあるんだけど
猫のマークに止まって。
秀太くんがセットの後ろに隠れる。
その間ダンサーズダンス。

秀太くん猫耳猫ひげ猫の手付けて登場
(ノリノリでにゃんにゃん
しとるwwwwwww)
ステージの端まで移動してぶりっこ
にゃんにゃんする秀太くん_(┐「ε:)_
あなたってひとはっっ_(┐「ε:)__(┐「ε:)_♡
ほかにルーレットで
銀テと同じ素材のハートが客席に
降ってきたり、
秀太くん手渡しで花束をお客さん(最前)
に渡したり、(福岡は投げてた)
してました。楽しい♡
最後はモンスターのマーク。
秀太くんモンスター(映像)に食べられますwww
ダンサーズがダンス交えながら
モンスター(映像)に挑んだりして、
最終的に秀太くん救出!!!!!!
そこででてきた秀太くん衣装替えしてる!
ハットに白のロングのはおりもの
足首がみえる丈のパンツ・黒のキラキラした
タンクトップ。たしか靴下はさっきと同じ白。
私の記憶上福岡はボーダーのタンクトップ
だったと思うんだ〜。衣装かわった!
アクセは黒のチョーカーとシルバーの
ネックレスしてたんだけどまっちろな首に
黒チョーカーがなんともエロくて。ふへへ。

ここで雨が降ってきて秀太くん傘さす。
雨が止むとスクリーンとか背景が森の中。
どうかんがえても森の妖精さんにしか見えん。
(ど真面目)

本棚の前の階段をダンサーのgentaくんが
触ったら光って音がなる。そこで
他のダンサーも来て各段を叩いて
森のクマさん演奏wwwくそ可愛いw
それを遠目で見る秀太くんもかわぁ。

ダンサーズが去ったのを確認して
恐る恐る近づいて
楽しそうに階段の音をだす秀太くん♡
(キュン死)
そしてなんか聴いたことのある音色を
演奏しはじめる。ええええ、え、嘘や、
もしかして、と察した瞬間。
アカペラで「流れ星流れる苦しうれし
胸の痛み 生涯忘れることはないでしょう」♪

⑥カブトムシ/aiko cover.

aikoカバーするとか
想定外サプライズ(´;ω;`)
秀太くんやってくれるわ_(┐「ε:)_
階段の段差に座って歌いました。
Aメロの少し低い優しい歌声も
サビの高音もとってもステキ涙涙
最後はオリジナルのフェイクや
アレンジも加えてました。
この曲のチョイスはまじで神すぎる…
小学生の時音楽で歌ってたし
20代30代ファンは世代ですよね!
森の中でカブトムシを歌う妖精さん…
ほんと絵本から飛び出して来たみたいだった。
あぁファンタジー…シュウタソ…しゅき…
(頭のネジ緩んできてます)

・MC二回目
曲が終わった後。「はい、どうでしたか?笑」
ってちょっとふざける秀太くんかわぁ。

「いきなりびっくりしたでしょ〜〜?
aikoさんのカブトムシカバーさせて
もらいました。この曲さ
めっちゃ高音とか激しいからさ
声が…っ笑。水のんでいいですか?」
(ファンがちょいちょい「ちょーだい」
とかいうんだけどほぼスルーしてて
さすが秀太くんでした♡こういうとこすき。)

「ここまでツルツルっとやってきたけど、
(ツルツル…笑。と客席ざわぁw)
え、なんかへんなこといった?!
ツルツルってだめ?つらつら?笑
とやってきたけどここから後半戦です。
俺ももちろんみんなと長い時間
いたいと思うんだけど、
あんまりながくするのは性に合わない
んだよね。俺の。だから短い時間かも
しれないけどこだわりをギュッとつめて
濃いものにできたらと思ってます。
その分セットとかもね(見渡しながら)、
すごくこだわって作ったし。」
と、ニコニコ優しい表情で
お話ししてくれました。
「では次の曲に行きます、」

⑦My First Love
同じところに座ったまま。
丸いスクリーンにくまさんを使った
歌詞付きのMVがながれてました。
くまさんがキスして離れて…って
歌詞に沿った物語。
映像があることでより歌詞が
入ってきたなぁ。秀太くんの声って
なんでこんなきれいなんだろ。大好きホント。
最後CD音源にはないフェイクとか
入れててすごくグッときて泣きそうに
なりました。

⑧体温
my first loveがおわって、立って
ステージ中央へ移動。
ダンスなしでシンプルな照明で
1番を歌って。そこからいきなり曲調
かわるじゃないですが、
トロピカルハウスっていうジャンルらしい
けど、そこになったら
秀太くんのフリースタイル
始まります(゚´ω`゚)!!!!!!
秀太くんっぽいダンスだなぁって
福岡では思ってたんですけど、
仙台で見たら福岡と違ってね!
こりゃ秀太くんが音を自分で取って
フリーで踊ってらっしゃると気づきました…
そんなん好きに決まっとる…
上衣から肩をチラ見せしたり
膝をついて踊ったりセクシーな流し目
だったり音にはめてキレッキレかつ
軽やかに踊る秀太くんほんとかっこよかった。
体温が終わった後歓声上げる前に
一緒に入ってた友達と顔を合わせて
「エロい…!!!!」と言ったのじわじわ笑

⑨ダンスタイム
体温がおわって秀太くんがはけたら
本棚のセットが下げられてセットチェンジ。
からの4人のダンス。体温と同じ感じの
大人なミュージックです。
ひとりひとりピックアップされて
シンプルなスポットライトで踊るんだけど
まじでかっこいい…順番的に最後
gentaくんだったけどこのこのダンスすき
だなぁ〜インスタでいっつもみてます笑
そして秀太くんも最後に登場!
うぇぇぇぇんかっこよすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
かっこよくてセクシーな振付だった!
腰を使ってウェーブする動きとか
キレキレで踊るとことか緩急のある感じ。
THE秀太くんいいとこ取り!的な。(語彙力)


こっからは後半戦です!
セットがかわります…!
まだ3回目のMCや感想もあるので
ここで一旦きります。(感想ながくなるフラグ)
②で完結するので後半も
待っててください♪

あらためてですが
ここでかいたネタバレを
ほかのSNSで呟くのは
控えてください!
メモとかなんもしてないから
間違ってる可能性もありますし。。
よろしくお願いします(^^)


そしてお知らせ!!!!
ただいま
というアンケートを実施しています。
Shuta Sueyoshiのソロツアーおよび
彼にまつわるアンケートです。
どなたでも簡単に参加できます!
秀太くんの今後に少しでも役に立てれば
いいなと思い私が作成しました。
この結果は後日アメブロにて公開します。
また、結果とメッセージはまとめて、
武道館に間に合うように、
秀太くんとスタッフさんに送ります☺︎
ソロツアーに参加された方はぜひ
回答のご協力お願いいたします。

ツアーに参加されてない方も
ツアー内容の解答は必須にしてないので
武道館に向けてのメッセージだけでも
かいてもらえたら嬉しいです☺︎


{7D033437-0473-40AB-AE70-546D5578C6B6}
{6CE92D75-3385-4D85-84FA-B735A9BCFAA1}



では!