②秀太くん推しによるJACKINTHEBOX仙台レポ | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)
はぁぁーーーーーい!
こんにちは!続きです☺︎♡

ネタバレ注意
です!!!!
ここから先はネタバレだらけですので
自己責任でお願いします。
ここで得た情報を誰でも見れる
ツイッターとかインスタで
呟くことはやめてくださいね!
{CB42E4AE-13DC-44F0-9E7E-D685756AFF66}







⑩秒針Re:time
ダンサーズがはけたら
スタンドマイクが中央に。
ダンスの時間は照明暗くてね。
「僕らの思いまで変えてしまった ねぇ」
で明るくなってセットが明らかにっ!
セットめっちゃ変わっとる。
これzeppツアーだよね?(2回目)
セットがライブハウスツアーで
二つ用意されてるってすごくない???
こんな感じ!

二個目のセットは秒針のMVのような。
私、アリスインワンダーランド時計の旅を
映画でみてたので、
その映画の時計の中の世界みたいだなぁと
思いました!
{EAFAC45C-BE5A-4D3E-ABF9-097D78F3C68D}
スタンドマイクで感情のままに
歌う秀太くん。ほんといい曲。
これもっと世の中に広まってほしい!!
と改めて強く思いました。
そして朗報…!
仙台から歌詞の「溜息」
のところ、一旦音消えて
秀太くんの溜息が聴けます。
ライブ用にアレンジしてきたぁぁぁ
しかも3公演目でぇぇぇ不意打ちじゃぁ…
BDイベントや福岡は通常音源でした。
秀太くんナイス。ファン心鷲掴み。脱帽です。
ちなみに衣装もチェンジしてて
福岡とかなり変わってました。
福岡では黒キャップ+赤?橙のピタめのタートル
+カーキMA-1+黒スキニー+ゴツメのベルト。
だったけど仙台ではキャップなし、
インナーは黒のキラキラ装飾付きのTシャツに
なってました。靴はファーがついてたかな?
帽子撲滅派(たまに帽子邪魔で
踊りにくそうなことがあるから笑)だから
なくなっててよっしゃあ⤴︎と思いました!
顔見えやすいし☺︎そういえば最近イヤモニは
ピンクつけてたけどソロライブは
変わってた気がする。あと右はピアス一つ
だけど左5つくらい付いててギラギラ
しとったな〜全部ゴールド系。似合うよね♡

11.Sad Story

福岡初日、ここで泣いた。
まじで、かっこよすぎてね???
おっきい立派なセットの中心で
ダンサー4人を引き連れて、
歌って踊る秀太くんがかっこよすぎて。
何年も、この姿がみたいってずっと思ってて
この瞬間ひとつの「夢」が叶ったの。
2015年のソロイベント(1stソロライブSSS)の
オープニングがこの曲だったから
あの日の感動や、あの日から
ここに来るまでの思い出が
走馬灯のようにブワァァっとでてきました。
本当にかっこいい。私の1番好きな曲です。
仙台でもまたうるうるしてたから
細かいところは覚えてないです()

12.Can't Stop Me Now
仙台、かわいさぶっ飛んでた
よね??????????
この曲ダンスの振りありました!
かっこいいけどかわいんじゃ。
てか秀太くんの表情がかわいんじゃ。
everybody key is「S」〜
のところは後ろのスクリーンに
文字もでてて、秀太くんも手を耳に
あてて「カモンっ」言っとって、
みんなで叫ぶんだけど
ファンの声と顔をみてニッッッコリ
笑う秀太くんがどーかんがえても
キュートすぎる。それをみてファンも
さらに大声で歌う→秀太くんニッッッコリ
→ファンもニッッッコリ→
ど平和スーパーハピネス
HIGHテンションな空間ができあがるわけです。
えっと、何が言いたいかというと、
ライブ映えしまくりな曲。
楽しすぎる。ちなみに最後のサビ前の
英語の部分あるじゃないですか、
そこは横一列でくそかわなダンスと表情でして。
AAAだとLIFEとか、Da-iCEだと
TOKYOMERRYGOROUNDの横一の
肩組んだりするとこのダンス的な!
まじで顔がとろけるチーズに
なりました(=デレデレ)。だいすきぃぃ

13.to.ri.ca.go
盛り上がらんわけがない。
イントロの時点で歓声があがってた!
仙台に関しては歌詞のマスターベーションの
とこでくっっそえろいポーズなさってて(#゚Д゚)
けしからんっっっ_(┐「ε:)_(あいしてりゅ)
言葉でいうと伝わらないと思うけど
後ろを向いて、腰あたりから
ひねってこっち側に振り返って
ジャケットずらして流し目ぇぇ…(伝われ)
麗しいどエロいあの秀太くんは
初めてみたぞ…進化してらっしゃる。
私は手を挙げてノッてました☺︎!
せっかくみんなタオル買っとるけん、
この曲でタオルを使えばいんじゃないかな?
って思った!でもね、to.ri.ca.goの
振付、以前から変わったよね(゚´ω`゚)
1stソロライブverの椅子を使った振り
かなり好きだったなぁ、あとラストサビ前の
ダンサーふたりの腕に寄りかかって
歌うとこもなくなってたよね。
ここに関しては変わる前の方が
すきだったかもしれない!私は!(小声)
色んなver.があるのかな?
ん!この曲で銀テープぱぁぁぁーんでした!
赤色の銀テです。たぶん1種!
私は爆イケな秀太くんに釘付けで
一本も取れませんでしたwww
でも桃子さんは優しい方が多いので
終演後にいただきました。シェアハッピー!

・MC(3回目)
ここのMCが毎回ほんと秀太くんらしい
言葉がたくさんきけて、すきです。
多分言葉は毎回違うんだけど、
伝えたい想いは同じだとおもう。
ニュアンスでしか覚えてないんですけど
思い出して書きますね。
ただ流れを覚えてなくて゚(゚'ω'゜)゚
箇条書きスタイルで失礼します。

「みんなも大きいだろうと小さいだろうと
夢はあると思うんですけど。
そこでさじを投げることはだれでも
出来ると思うんです。
(福岡では諦める事は猿でもできるって
言葉がめっちゃ頭に残ってる)
でもそこを乗り越えるからこそ
夢に向かうことができます。」

「俺もステージを降りたらみんなと同じ、
同じ人間だから。みんなが悩むように
俺も悩むし。みんなに言えないような
悔しいことや辛いこともあって…。
たくさん…ほんと言えないようなことも
あったんだけど(胸あたりに手を持ってきて
少しつまりながら、頷きながら)、
それを乗り越えて、いまは誇りを持って
こうやってステージに上がっています。」

「乗り越えなきゃいけない時って
絶対誰にでもくると思うんだけど、
その時に自分なんてって思う人も
いると思う。でも俺は自分なんてって
思うことは否定はしない。」

「いまこうやってソロツアーを
できてるのも俺の一つの夢で。
裏にいるスタッフとか
SSダンサーズとか、そしてファンが
俺の夢をひとつ叶えてくれました。
本当にありがとうございます。でも、
これだけは言っておきます、
ここは通過点です。俺にはもっと
やりたいこと、夢はたくさんあります。
俺にしかできないことがあると思ってる。
その夢を追いかけるから、俺は
体が果てるまでパフォーマンスを
続けるし、声が枯れるまで
音楽を続けます。ステージに立ち続ける。」

秀太くんが夢への一歩である
ソロツアーへの思いや、
エンターテイナーとしての野望が 
きけました。秀太くんも沢山乗り越えて
きたんだよね。この人が言う「努力」や
「夢」という言葉はすごく重みがあります。
そしてうわべじゃなくて本当に
ファンに感謝してくれてるんだなって
思える言葉や表情を感じることができて
この人を応援してきてよかったし
これからも応援したいと純粋に思いました。
「ソロツアーというひとつの夢をファンが
叶えてくれた」ってことばで私は
涙腺崩壊でした。そっから泣きっぱなし笑
私の周りもすすり泣く声やタオルを
顔に当ててる方々がたくさんいたな。

14.夢
そして最後はこの曲。
夢を沢山語ってくれたMCから
この曲をきくのはとても感慨深いものが
あります。丸のスクリーンが
太陽のように赤く燃えているのが
印象的だったな!
スクリーンに向かって階段が真ん中に
現れてて階段を登って歌ってくれました。
この曲最初は低いのにサビめっちゃ
裏声やんか。今まで歌って踊って最後に
この曲ってきついと思うんだけど、
ほんとに綺麗で(゚´ω`゚)(゚´ω`゚)(゚´ω`゚)
秀太くんの歌声昔から大好きだったけど
さらにさらに磨きがかかったよね…!!
好きダァォァァァァーーー(579314回目の告白)
後半にまた赤幕がでてきて
オープニングと同じくらいまで
閉まります。真ん中数mだけ開いてて
秀太くんおるんやけどスモックもくもく…
アウトロで秀太くんの影しか見えないくらい
もくもく。そして秀太くんは背後を向いて
消えて行きました。

15.JACKINTHEBOX- introduction-
秀太くんの影がみえなくなって、
さらにもくもく。
スタンディングの一桁列にいたから
うちらのところまでもくもく笑
オルゴールの音のなか、気づいたら
さっきまで秀太くんがいたところに
ハーティベアが。オープニングの同じ
椅子に座っています。
しかし、オープニングで縛られていた
紐は取れていました。
そして赤幕も閉まり、
赤幕に、昔の映画のように
finの文字が表示されて終了です。
最後は映画というかひとつの作品を
み終わったかのような感動と感謝の
拍手で包まれたことが印象的でした。



以上、ソロライブの全貌です!
(わたしの記憶上ですがっ)


Shuta
Sueyoshi
SAIKOU。

秀太くん、最高。
こんなにも応援し甲斐がある、
といったらなんか上から目線な
かんじがするけど、
ほんとにここまで7,8年応援してきて
間違いじゃなかったなぁと。
これからも秀太くんが追い続ける「夢」を
一緒に追いかけて、
ひとつひとつ叶えていきたいと
思いました。
まだまだ始まったばかり、
伸びしろも無限大。
これからが楽しみで仕方ないです。
ファンでいて、幸せです。
ありがとう秀太くん。
らぶーーーーーーーー!!!!



セットの絵を描きたいと思って
二月末から下書きのまま
更新するの忘れてました…!
ひゃぁぁやらかした_:('Θ' 」 ∠):_
画像は後々描いてまた貼っておきます。





こちらで秀太くんソロツアーの感想、
そして武道館へのメッセージ募集してます!
ぜひご参加ください!!!!!!
アンケートの結果はブログでも
報告いたします。


では!