彼から教えてもらったビジネス。〜旅行の時には・・〜 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。


こんばんは。
こはら みきです♡



連載でお送りしてます^^

《彼から教えてもらったビジネス。》





わたしたち夫婦は、
旅行が
大好きで
色んな場所にいきます^^

{23214E41-CA9B-4103-98E3-6963AC7EA363:01}

image


{85AC4F5D-0F01-4AB4-8ADB-954121B6C424:01}

「こんなとこに行きたいね」と、
話しながら相談して決めることもあれば、


だいたいの行き先だけ決めて、
後はぜんぶ彼に任せちゃう!
という時もあります。

{E0A2FF0C-A573-49D9-A1DB-426F12CEFD83:01}


{53BB9D66-9C49-416E-AC11-7A34263A1645:01}




あとはいきなり

「◯◯◯◯◯◯」や「◯◯◯◯◯」を

もらったこともありました。













それは、何か・・・・













「プレゼン資料」










「旅のしおり』





!!!!!!??????

{806304B6-F567-4BF6-9087-1F36E333C62D:01}















そこには日付と場所。
こんなところに行って、
次にはここに寄って・・・♪
みたいな具体的なプランが
書いてあるのです。


{8DEAB0B6-A198-4B3B-9C71-C1B9E8A8D35D:01}


しかも手書きとかではなく、



完全なるプロ仕様。笑




女性がトキメキそうな
かわいい素敵な写真や
具体的にそこに行ったら
絶対たのしいー♡
ワクワクしちゃうような

プレゼン資料、企画書を
彼は提出してくるわけです。笑

{B6B2FB17-A54D-4B26-8B68-EC519B43FD76:01}





ペラペラの紙じゃなくて
しかもちゃんと
ラミネートとかしてある(笑)







旅のしおりも、
沢山の行く場所の写真と
そこの場所で出来ること、
相手へのベネフィット
(そこから得られるメリット)も、
かいてある^^!


{D0D9FE3B-20B4-4D27-98BD-9249386E94FA:01}



この旅のしおりを持って、
行きたい〜と思うような
わたし好みの可愛いしおり。





こんなプレゼンを受け、
旅のしおりをもらったら、

旅行が行く前から
とっても楽しみになりませんか?^^



ありありと、
そこの旅行先にいるわたしが
イメージ出来て、
今すぐにでも行きたい〜♡と思いました。



{1AB72E5F-D90E-49A6-9575-607D9CAAD206:01}




これはビジネスでも大切なところですよね。



お客様が、
その商品を購入すると
(サービスを受けると)
こんなふうになれるんだ♡

こんな感情を得られそう♡

って
ワクワクした時、
人は商品を購入しますよね。



そう、


相手に
視覚化して
その先を見せてあげること



相手へのベネフィット
(相手へのメリット)を

分かりやすく
(相手の心に響く形で)示してあげること

{26937A0E-335E-4981-9EF9-548672F3AA91:01}






これはとっても大切ですよね^^


本当わたしの心に響く言葉の言い回しだったり、
わたしのスキなピンクな感じだったり、
これまたドンピシャなプレゼンでした。

{DA56D6CE-965F-4179-A8A9-7FEE27F425E0:01}






のちにわたしが
自分でビジネスをするようになり
企業さんとイベントなどをした時も、
おおいに役立ちました。

{B4363FD2-AF51-4648-B950-6CA7E6A5A5C6:01}


沢山のイメージ写真と
相手へのベネフィットを示す
その先の状態を
一緒に感じることが出来たとき

交渉成立してきました♡









まだビジネスとか社会とかもよく分かってない
当時20歳過ぎたばかりのわたしは
こうしていつも彼から沢山のことを学んでいたんです。


{ED07937D-C590-4642-9ED0-D2E323923E76:01}






地方に住む普通の会社員だったわたしが
彼と出逢って、結婚して、
起業して、会社員時代の収入より7倍になり
お客様に愛されながら楽しくお仕事できる秘密♡



「シゴト」の基礎は
ぜんぶ彼から教えてもらいました。

{F78ED2BD-CC9F-43CE-B5DF-18B375CA1B90:01}



それを日々実践しています^^







小手先のノウハウじゃなくて
やっぱり一番は
心から相手を想うこと・・♡





ですね^^


{9E0FC1BA-FBF9-4E70-84D9-56BFFD4C35D6:01}



ちなみに、
わたしが親子サロンを運営していた頃の
パンフレットや
毎月の生徒様に配布するご案内資料など、
実はぜんぶ彼が作ってくれてました♡笑


ママさんたちのハートをキャッチする
可愛い資料だったな♡