彼が教えてくれたビジネス。〜トトロ〜 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。




こんばんは。
こはら みきです^^



連載でお送りしてます^^

《彼から教えてもらったビジネス。》




毎日暑いですね・・!

これは夏の暑い日、
わたしが友だちとお出かけした時のはなし。




那須高原の
テディベアミュージアムにいきました。

行ったことありますか?
ちなみにココ!
テディベアミュージアムHP




そこで、テディベアミュージアム内で
「トトロ展」も一緒にやっていました。




久々にみた、トトロ
小さい頃だいすきだった、トトロ





ものすごく懐かしくて、
なんだかとてもほっこり
あたたかい気持ちになった休日でした^^






久々、「トトロ」観たいな〜♡

でも別にDVDを借りてくるほどでもないな〜




と思っていました。

{59FEBBD2-7B6A-4FD3-933B-C8A7F2EB6D65:01}
















さて、
この連載を読んでくださっている方は、
この先、何が起きたのか・・・・


なんとなく予測がつきましたか?笑


{FBCBB7A6-86EA-45A2-93A7-F2385FE712F0:01}













こんな形でわたしは、
懐かしのトトロを見れたのです!












それは、、、、







《彼とお出かけするデートの日。》


{15F6C83A-851A-43A1-9644-13A72D9E4FF1:01}







車でいつもの通り沿いまで迎えにきてもらい
お姫様のように車をあけてもらい、
車に乗り込んだその瞬間・・・・!!!!



流れてきたんです・・・・!!!!










あのイントロが!!!笑


♪♪♪


{59FEBBD2-7B6A-4FD3-933B-C8A7F2EB6D65:01}



助手席に座った瞬間・・・!!!!



♪♪♪

{094503A3-4502-43EA-B29D-E82D00C1E010:01}








あのイントロが!!!笑




トトロのDVDが始まったのです!!笑








こんな形で、急遽
トトロが観れた・・・!!!!♡笑









1週間前、なにげない彼との会話で、

「トトロ展たのしかったな〜」

「久々観たいな〜」と、



わたしが言ったこと覚えていたのですね〜

(わたしは忘れてた♡)











わたしは、彼とは真逆で
人の話を覚えていません。笑

苦手です。



でも、シゴトをする上でそれは問題ですよね。









わたしは彼と出逢ってから
お客様との会話を書き留める
ことをするようにしました。




エステサロン時代も、
カルテには、
お客様とお話ししたことを
ドバーーーーーーーーーーーっと
すっごい量
書いてあるので、
スタッフのみんなに驚かれていました。笑

image


ただでさえ休憩時間は、
ほぼないのに、
これだけは全部書きたいから
休憩は常になかったです。






これは今でも変わらず。







こないだも
セミナーのアシスタントをしてくれたayaさんに

ayaさんがわたしのサロンに
最初にお越し下さった頃、
ayaさん、こんなこと話してくれて
こんな想いで来てくれたんだよね♡

{1343AF0C-D008-4032-9137-E77657A26C0B:01}


って話をしたら
ものすごく感動してくれました。


{2F315F0C-4274-43B6-80C3-0C7AE1D1655F:01}





わたしみたいに忘れちゃう、
覚えるのが苦手な方は
「記録」すること、オススメです♡





あとは、
トトロを観たいけど、
自分で借りてくるほどでもない


それをしてもらえるってのも
ポイントですね。



ビジネスも、こういうところに
需要が沢山ある♡









地方に住む普通の会社員だったわたしが
彼と出逢って、結婚して、
起業して、会社員時代の収入より7倍になり
お客様に愛されながら楽しくお仕事できる秘密♡



「シゴト」の基礎は
ぜんぶ彼から教えてもらいました。

{F78ED2BD-CC9F-43CE-B5DF-18B375CA1B90:01}



それを日々実践しています^^







小手先のノウハウじゃなくて
やっぱり一番は
心から相手を想うこと・・♡





ですね^^







ちなみに、、、、



彼とのデートで助手席に座り

トトロのイントロが流れ、、



「うれしい〜!!!!すごい〜〜〜〜!!!!
トトロ観たかったの〜♡」


「ありがとうっ♡」


{C740D51A-ACB0-436E-846E-352FFB5160B2:01}



って言った5分後に


わたし、爆睡したので、

実はトトロは、
観れなかった(笑)♡






わたし、車で5分以上
起きてられないんですよね(笑)


・・車で眠るのって、
なんであんなに気持ち良いんだろう♡


{DAD9E239-A646-409C-967E-8B61D2C54006:01}





それでは、また書きますね^^