鼻水ビービー垂らしながらでも、いいんじゃない? | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
こんばんは^^
 
仕事に恋する働き方を一緒に創る
 
こはらみきです♡
 
 
 
 
東京出張を終え、
久しぶりに我が家に帰ってきました・・♡
 
{1B0CBD31-C07D-4D37-B6DB-0996D8EC8FDA}
 
 
今回の出張も、
盛りだくさんで、
たのしかった!!
 
 
 
ユメカナ会
ユメカナ朝活
個別セッション
ガイダンス
ライフデザイン講座東京2期の講義・・・
 
 
{03672700-54A8-4E4E-BDA6-8449BE68A70B}
{D3847AD9-FAE6-47EA-9995-54B33DEE7ADA}
{360A52EF-493C-4119-B130-3E500476BFB0}
{D1BFEDCC-71AC-42BA-97A2-83D97034B6F3}
 
{35E35331-A8B4-4F14-883E-437C71969328}


 
 
 
沢山のステキな皆様にお会いでき
しあわせを噛み締めています^^
 
 
 
そして帰りの新幹線で、
「じぶんノート」を読み返しながら

なんだか、じんわりしてしまいました。

 

 

 

以前、じぶんノートに書いていたこと

 

image

 

 

「毎週東京に行けるくらいのわたしになる」

「東京でも継続講座をする」

 

image

 

 

 

 

叶っているんだな〜・・・

 

 

 

 

こうして今、だいすきな人たちに囲まれて

「こうありたい」とあの日決めた毎日が

どんどんリアルになっているんだな〜と・・

image

image

 

 

 

「じぶんノート」の驚異的な凄さについては、

今回もユメカナ朝活でも

みなさまにお伝えしてきましたが、

 

 

 

この「じぶんノート」には、

今までの20年以上の日々の感情が

ぜんぶ記されています。

 

image

 

嬉しかったこと

悔しかったこと

しんどかったこと

泣けちゃうくらいしあわせだったこと

 

このノートを見れば

じぶんの足跡が丸わかりなのです^^

 

image

 

 

理想や夢もたくさんたくさん

書いてきました。

 

ここに書いたことの9割は

実現しているから、やはりすごいです。

 

 

image

 

 

 

もちろんそこに書いたことが

瞬時に叶う!とか

魔法みたいなことはありません。

 

 

でも確実に、

半年後・・

1年後・・

3年後・・

叶っているんですよね・・^^

 

 

 

 

 

みんな「魔法」が欲しいけれど、

わたしたちはみんな

はやく「結果」が欲しいけれど、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、夢は

じぶんにとって本当に必要な経験を

たっくさんさせてから

目の前にあらわれるのだと思います。

 

image

 

 

 

 

 

 

すぐ、ヒュッとできちゃったら、

つまらないじゃない?^^♡

 

image

 

 

 

 

とは言っても、

起業初期は、

はやく結果が欲しかった。。。

 

 

 

 

 

不安だった。

こわかった。

 

 

今月で

じぶんで仕事をはじめて

5年目に入るのですが

 

image

 

 

特に1年目の時は、

なかなか上手くいかなくて、

現実に打ちのめされて、

自分で事業をするということ、

甘かったのかな・・

そう思うこともいっぱいあった。

 

 

 

 

毎日ブログかいたり、

チラシを置いてくださいって

頭を下げてお店をまわったり、

色々自分なりにがんばっているけれど

「結果」がでない。

 

なんでーーーーーーー

 

 

夢や理想は確かにあるのに

手が届きそうでつかめなくて

もどかしくて

くやしくて・・・

 

 

そして、現実、元職場の方たちとあうと

「みき先生、今いったい何してるんだろう?

どうしちゃったんだろう・・」的な雰囲気も漂う感じ・・。

 

 

あ〜でもない、こ〜でもない聞こえてくる周りの声・・。

 

image

 

 

 

そんな時は、いつも思っていました。

 

 

 

「・・・・あ〜なんか、、、

わたし、バカみたい???」

 

 

 

 

自分で事業をするとか、夢とか、言っちゃって、

でも全然上手くいかないし・・・

 

 

 

 

 

「なんかもう・・・やだ!!!!!!

 

 ぜ〜〜〜〜〜んぶ、やめちゃおっかな・・・・!!!!!!」

 

 

 

 

 

って、一人、心の中で思った日も多々ありました。

 

 

 

 

夢と現実の間で、

ゆらゆらゆらゆら。

 

image

 

 

 

そんな時、

 

この「揺らぎ」の時に、

 

 

 

<わたしがしてきたこと>を、

きょうはシェアしたいと思います。

 

image

 

 

 

それは、

 

<わたしは、一体どうありたいのか?>

 

image

 

 

 

これを徹底的に考えます。

 

 

 

 

 

どんな毎日をおくりたいんだっけ?

どんな自分になりたいんだっけ?

どんなことを伝えたいんだっけ?

なんのために「今」この「行動」をしているんだっけ?

 

自己対話を繰り返します。

 

これをね、「じぶんノート」に

とことん書き続けました。

 

image

 

へこたれた想い、

じぶんに負けそうな想い、

じぶんに悔しくて泣いたこと、

そんなリアルなわたしと共に

わたしはどうありたいの?

どうなりたいんだっけ?

なんでこの行動をしているんだっけ?

 

こうしてぜんぶ

ノートに書き出して、読み返して、

書き出して、読み返して、、

 

を繰り返すことで

 

私の本当の想いに・・心の声に、

戻ってくることができました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

2つ目。

 

 

 

<わたしは、スゴイ!と思うこと。>

 

 

 

そして 

<必ず、理想にたどり着く>

 

理想に辿り着くことを、もう決定事項としました。

 

image

 

本当に辿り着くかどうかわからないから不安になる。

 

 

だからもう<辿り着く>と決めちゃう。

 

わたしは、スゴイんだ。

この先、絶対理想の毎日に辿り着くんだ。

 

 

 

「ただ、」

 

「今は、」

 

 

 

1段から順に跳び箱を飛ぶ。

 

image

 

10段の跳び箱の列に並んでいるから、

飛べないよ〜って泣く。

 

 

 

 

 

 

まだ「今」の「わたし」は、

1段の跳び箱さえ飛べていない。

 

まずは1段の跳び箱をよじ登るところから始めよう。

 

image

 

 

あざもできるし、転ぶし、

ひっくり返りながら飛ぶ「練習」をしているところなんだ。

 

 

 

 

 

わたしは、すごいし、10段も飛べて当然。

そのうち飛べるよ。

それはもう決定している。

 

 

 

 

 

「ただ」、「今」は、

 

1段から丁寧にトライしていくから・・・

 

 

 

 

「見ててね!未来のわたし♪」

 

 

 

 

わたしは、すごいんだから・・♡

 

 

image

 

 

 

というように、、、、

 

 

 

 

 

「・・・わたし、バカみたい?」と、

 

何度も諦めそうになったり、

 

くじけそうになった時もあったけれど

(もちろん今でもあります)

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

この2つの方法

で、前を見て進んでくることが出来ました。

 

 

image

 

 

 

 

<① わたしは、一体どうなりたいのか?を明確化>

・じぶんノートで自己対話を徹底する

 

 

 

<② わたしは、スゴイ!と思うこと。> 

<理想に辿り着くことを決定事項とする。>

 

・10段の跳び箱にいきなり並んでいる自分にまず気づくこと

・プライドを捨ててまずは1段をよじ登ることからコツコツ始めること

・「たどり着けるのかな・・?じゃなくて、たどりつけるのは「当然」と決めること

だってわたしは、スゴイから♡

 

image

 

 

 

わたしは4年、この方法で進んできました。

 

image

image

 

 

 

 

もし、あなたも「揺らぎ」の時がきた際には、

 

ぜ〜〜〜〜〜んぶ、投げ出しちゃおうかなって思った時には、

 

 

この2つを思い出して

 

 

諦める前に、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

image

 


今回の出張でも、

 

「焦ってしまうんです」

「夢を諦めそうになってしまいます」

「できる!やっぱむりかも・・」

その狭間でゆらゆら戦っているとの

お声があったのですが

 

 

本当わたしもそんな時、しょっちゅうありました。

 

 

でもね、

 

そんな時もあっていいんじゃないかなと思うのです。

 

image

 

 

 

魔法にかかってヒュッと夢が叶ったらいいけれど、

泥臭くて、いっぱい転んで、

鼻水ビービー垂らしながら

泣いたあの日を経て、、

 

夢が叶ったほうが、

 

百倍、味がある人生じゃない?^^♡

 

image

 

 

わたしは、そう思っています。

 

image

 

 

今月からスタートした継続講座

ライフデザイン講座東京2期でも、

生徒さんたちと

泥臭くて、いっぱい転んで、

鼻水ビービー垂らすこともあると思うけど(笑)

(今回もみんなでビービー泣いたね)

 

 

{BF777208-365D-4D16-A8F4-A8025D312792}
 

それを経て、

じんわりあたたかくて

愛と優しさで溢れたまいにちを創るための

夢を実現するための

本気の3ヶ月にしたいなって思ってます^^♡

 

 {B9E2815D-686D-45D4-A0FB-18CE7CBF6773}

 

クリックライフデザイン講座詳細はこちら

次回開催時、参加ご希望の方はまずは

ガイダンスにお申し込みください

 

 

 

 

 

 

そして、きょうもお伝えした

じぶんノートについて

お伝えしているユメカナ朝活

ありがたいことに今月も20名以上の方に

お伝えすることができます。

(来週開催分含む)

すでに、16回も開催させていただき

感謝の想いでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

<ユメカナ朝活>

 

花6月11日(日)※満席

花6月13日(火)※満席

花6月16日(金)※満席

花6月17日(土)※満席

花6月29日(木)※満席

詳細はこちら

クリックhttps://www.reservestock.jp/page/event_series/20772

 

※追加開催分も全て満席となりました。

キャンセル待ちは下記よりお願いいたします。

▲▲お問い合わせフォームはこちら

 

 

 

 

そして、

仕事に恋する働き方を創る1DAYセミナー

彼にも、仕事にも、お金さんにも、

愛され楽しみながらうまくいく1DAYセミナーと

 

今年には入ってから

実に沢山セミナーをさせていただきました。

imageimageimage

imageimageimageimage{D84CF593-E85B-4D74-A244-F06D5BE9CC6F}

 

今後の予定はないのですか?と

お問いあわせくださった皆さま

本当にありがとうございます。

 

久しぶりにセミナーを

開催しようと計画しています。

 

8月5日(土)を予定しております。

 

image

 

しかも今回のセミナーは普通じゃありません。

 

 

シゴ恋セミナーでもないし、

5月から始まったら新セミナーでもないんです。

 

お一人おひとりが

◯◯◯◯を作って、帰って頂けるような

セミナーを予定しております!!

 

来週には、詳細をお伝えできたらなと思っておりますので、どうぞ楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

わたしは、ビービー鼻水たらしながら

転びながら、今があります。

 

だからこそ、今、仕事に恋する働き方を伝えることができます。

 

{1D34E0E4-6385-4C66-A6E9-5E9EEB3E736A}

仕事の本質的なたのしさ、

じぶんらしく生きる方法を探している人は

わたしに会いに来てください。

 

 

 

 

個別セッション

クリック→詳細はコチラ

image

花春の応援価格は、6月30日で終了します

 

 

 

 

じぶんの人生、諦めない。

 

焦らず、比べず、戦わず、

 

ビービー泣いたり、転んだりしながら

これからも一緒に進みましょう♡

 

 

image

 

 

また、書きます^^
 
 
おやすみなさい〜♡
 
 
 
 
 
 
 

本気でじぶん改革!

仲間とわたしと変わる3ヶ月

ライフデザイン講座

 

image

jewel*講座の詳細はコチラ

 

次回開催

東京2期生 ※満席

東京3期生

那須4期生 7月9日スタート!

 
 

ハートメールレター  定期的にワークが届くよ♡

image

  メール仕事に恋する働き方は、こう創る♡