お姫さま手帳オンラインシェア会開催しました! | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

 

先週、

「私なんて」から「私だから」に変わる お姫さま手帳

 

をお持ちの方

約40名の皆さまと

姫手帳オンラインシェア会を

開催いたしました!!!

 

 

 

 

昨年、11月、12月と

170名以上の方がご参加してくださった

ワークショップ(セミナー)を除くと

 

こうして、ラフに皆さまと

オンラインでシェア会を開催するのは

初でした^^♡

 

(今月、リアルオフ会では

皆さまと手帳チャーム制作ワークショップも

開催しました。これはまた別記事で♡)

 

 

さて、今回の

オンラインシェア会では

 

どこかのページを私がセレクトし

そのページをみんなとシェアする

深めるという内容。

 

 

 

当日まで内容は知らされず

皆さま楽しみにお越しくださいました。

 

今回、私がセレクトしたページは・・

 

「やりたいこと/

叶えたいことリスト」ページ!

通称:キラキラの粒集め♡

 

 

(実は、直前まで、ウィークリーにしようか

迷いに迷ったのですが、

今回はみんなとワクワクの気持ちを

たっぷり共有することにしました)

 

 

ルンルンでスライドも用意して

皆さまが集まってくださるお時間を

待ちました。

 

お時間になったら

私が現れるウェビナースタイルではなく

 

今回は10分前からズームが開くので

せっかくなら私も早くお越しくださった方と

お話していよう!!と、

張り切って私も早めに参加。

 

早めに来てくださった皆様に

どうやって姫手帳を知ってくださったのか?

インタビューして楽しみました。

 

「『絶対買えない手帳』という

ブログ記事を読んで

お姫さま手帳の存在を知りました!!」

と教えてくださった方や・・

 

「お姫さま練習ノートの本から

読んでいます♡」

 

「友人が、持っていて

進めてもらって・・^^」などなど

 

皆さまお一人おひとりに

出会いのエピソードがあり

ほっこりでした♡

 

image

 

たくさんの手帳がある中、

こうしてご縁あって知ってくださり

そしてお迎えしてくださるって

本当にすごいこと!!!!

 

シェア会スタート前から

感謝溢れるお時間でした。

(お早めに入室してくださり

雑談してくださった皆さま

ありがとうございました)

 

 

 

今回のシェア会は

初めましての方のが

圧倒的に多かったので

最初は改めて「自己紹介スライド」から。

 

私のビジョンや好きなこと

プライベートのことなど

ラフにお伝えさせていただき・・

 

そこからは、

早速、本日のテーマ。

 

「やりたいこと/

叶えたいことリスト」ページ!

通称:キラキラの粒集め♡

です!!!

 

 

 

全部、このページが埋まっていたという方は

本当にわずか。

1〜2人で、

半分くらいは埋まったよ〜という方が

多かったかな。

 

うんうん、いいんですいいんです。

 

まず、最初に

 

『そもそも全部埋めようとする

マインドを捨てる』という話も

させていただきました^^♡

 

image

 

大切なことは

埋めようとすることではい。

 

それは本来の目的ではない。

私が伝えたいことでもない。

 

大切なのは

『今、ここを感じること』

 

量に、とらわれるのではなく

『今、ここの自分の望みを味わう』

『自分と繋がる』ことの大切さ

お話しました。

 

image

 

書けない(埋まらない)

書かなきゃ(埋めなきゃ)

あ〜できていない私はダメだな(自己否定)

 

これは、本末転倒です。

 

 

今回は、全部埋めることを目的とするのではなく

『今、ここの自分の望みを味わう』

『自分と繋がる』ことの大切さを

実感していただく時間。(ステップ1)

 

『望みを放つ時間(みんなとシェアタイム)』

(ステップ2)

 

で行っていきました。

 

自分と繋がる時間も

この場でとっていただきたかったので

 

姫手帳プロジェクトチームメンバーが

セレクトした

ワクワク上がるBGMにノリながら

 

私の(執事さんの)声かけをしながら

書く時間をとりました。

 

ジャンルごとに分けた

スライドもおみせしながら

 

 

 

 

五感をフルに味わいながら

まずは自分と繋がる時間をそれぞれ

楽しんで味わっていただきました。

 

その後の、少人数でのグループワークも

各グループ盛り上がっていましたね。

 

私が、顔を出させていただいたグループでは

すごくみんな仲良くなっていたり

 

こうして自分の望みをシェアして

即、「いいですね!」と言われると

『祝福』してもらった気分になる。

もう叶った気分になりました!!と

教えてくださった方も。

 

そうなんですよね。

 

キラキラの粒を集めて、放つ♡

 

image

 

ここが、今回のシェア会のミソでした。

 

そして、

自己実現するための

大切なサイク

についても最後にお伝え。

 

いつだって、感情が先であること

のお話などさせていただきました。

 

また、最後には質問タイムも取り

 

・マンスリーのスケジュールページの

スケジュールを書くだけではない

何か良い書き方はありますか?という質問と

 

・ウィークリーの、ハッピー/アンハッピーの後の

「ギフト」を書きやすくするコツ

 

などもお話させていただきました^^

 

 

image

 

今回、アーカイブはなく

録画も残しておりませんでしたが

(ワークタイム多めだったため)

 

質問回答部分や私の解説部分だけでも

録画しておけばよかったな〜なども

思ったり・・

 

ですが、録画がないからこそ

その時その時を「味わう」ことが

より深まることができる気がするので

今回は、テーマ、目的に沿うという意味では

よかったかな・・♡

 

 

また、今回は

急遽開催したオンラインシェア会でしたが

地震の影響を受け

今回の参加費は

紗栄子ちゃんが代表を務める

Think The DAY

全額寄付させていただきました。

 

1月、世の中的にも

いろんなことがありましたが、

(私は個人的にも色々あったな)

 

どんな時でも

やっぱり「自分の心」を

まず大切にしよう

「自分を真ん中に置いて

(主役設定)」生きていこう

 

image

 

そんなメッセージも込めて

今回のシェア会の開催となりました。

 

ご参加の皆さまと

ワクワクするお時間を共有したり

改めて、自分の心を大切にしよう

自分の感情を丁寧に見てあげよう

 

そんなふうに思えるお時間になっていたら

大変嬉しいです^^♡

 

 

 

お姫さま手帳シェア会は

私以外にも、全国のお姫さまサロン

(オンラインサロンメンバーさんたち)

自由に、姫手帳のシェア会を

自主開催してくださっています。

 

主催者が教えるスタンスではなく

あくまでも、

みんなの代表で会を開いてくださり

みんなでいくつかのページを

どんなふうに書いているか?

見せっこしたり、語る会となっています。

(セミナーではございません)

 

姫手帳シェア会(サロンメンバー主催のもの)

随時、お姫さま手帳の

インスタアカウントのストーリーズで

お知らせしております。

 

東京以外にも、

北海道〜新潟〜横浜〜京都など関西方面

オンラインなどなど

全国各地で開催しておりますので

お近くの姫手帳をお持ちのメンバーさんたちと

繋がるきっかけの場所と

なれたら嬉しいです^^

 

image

 

また、お姫さま手帳アカウントで

募集した姫手帳についての質問回答ライブも

近々行いますので

ぜひフォローしてお待ちくださいませ。

 

「可愛すぎて書けない」と、

たくさんお声が届く

お姫さま手帳ですが、笑

 

ぜひ、みなさんとライブやシェア会で

楽しみながら、少しずつ書いていき

大切に自分と繋がる・味わうことを

していけたらなと思います♡

 

 

また、

お姫さまサロン(オンラインサロン)で

楽しく「書く」ことで

自分を磨く場所もあります!

 

image

 

毎月、「私」を決めて

幸せな世界を生きる

 

お姫さま手帳や

お姫さま練習ノートメソッド

たっぷりのオンラインサロン

お姫さまサロン

 

image

 

 

本日より期間限定で

2月スタートメンバー

(プリンセス)を募集!!

 

image

 

 

女性はみんなお姫さま。

 

image

 

あなたも、私も、あの人も

みんなお姫さまです。

 

 

 

一人ひとりが主役。

 

自分を大切にするほど

自分の心の声をキャッチするほど

上手くいきます♡

 

image

 

 

 

「あなたは、もっと幸せになっていい」

 

\姫メソッドで人生激変/

お姫さまサロン

2月スタートメンバーを期間限定で募集開始!

詳細はこちら

 

image

 

自分の設定を毎月明らかにし

心地よい感情を作っていく。

そうすることで、次々と理想が叶う女性が

たくさんいらっしゃいます♡

 

 

今なら、

手書きシールをプレゼント!!



and・・・♡




また、現在、ハワイに滞在中^^!

 

 

旅先に行くと

いつもサロンメンバーのみんなへの

プレゼントを購入しています。 

 

抽選プレゼント企画もある2月!

お楽しみに♡

 

 

 オンラインサロンはこちら

 



 

リボン手帳がもっと好きになれる

インスタはこちら

(姫手帳をお持ちでない方も

楽しめますので

ぜひお気軽にフォローしてください)

 

 

エプロンオフ会や最新情報をお届け

姫手帳の専用LINEができました
こちら 

 

香水2024年2月より

新たなスクールが誕生

お姫さまコーチングスクール

いますぐこちらをチェック

 

 

✏︎【メールレター♡】
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image