新鮮です | なべさんのぐーたら農業日記

なべさんのぐーたら農業日記


バイク好きで音楽好きでアート好きです。
しかも、なぜか農業を始めたなべさんが徒然なるままに書いているブログです。
「ファーム なべさん」をよろしくお願いします。

今朝、今回露地栽培している「キュウリ」を初収穫しました。
中はジューシーですが、1果目なので皮が固めです。
自家消費ですね(^^ゞ。

午前中、ジャガイモ畑で雑草を取っていたら、ジャガイモの芽までを抜いてしまいました。
なので、今日の畑ごはんは「じゃがバタ」です。
柔らかくてホクホク、小ぶりですが美味いっ!
あとは皮が固いキュウリをスライスしたサラダとほうれん草のおひたし。
新鮮で贅沢ですね。


午後は収穫。
明日は土曜日なので、ミニダイコンをいっぱい採りました。
約120本くらいです。
明日は早朝からキャベツとほうれん草を収穫するので早めに終了して、この時期にしてはかなり暑いのでビールを買って帰りました。

今日も読んでくれてありがとうございます。