デキる選手とあなたの違い | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは!

考えるバスケットの会 中川です。


 




学ぶの語源は真似ぶ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


と言いますが
まさにその通りだと思います。



すでに高い次元で
プレーしている人がいたら


その人の真似から入る。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これ、スゴク大切なことだと思います。




自分の過去を振り返った時

急激にバスケットが上手くなる
ティッピングポイントとなったのは


「自分以外の誰かがやるもの。」


こう思っていたプレーを

自分もやってみよう!と
本気で自分が思えたときです。




にんげん、
目の前でそれをやっている人がいるのに


まだまだ自分はそれを
出来なくてもいいと(無意識に)思っている
ことがあるんです。


フシギなんですが
そういうことがあるんです。
(むかし完全にそれでした。。)



この、、悪い意味での
思考のブロック(パラダイム)を
崩せたら、意外となんでも出来るようになります。



じつは
デキる選手と
そうじゃない選手の違いは
これがいちばん大きいと思っています。



いまの自分に
自分がブロックをかけていないか。


トライすらしていない
プレーがないか。


ちょっと疑うようにしてみて下さい。



そのブロックに気づけたら・・

すぐに外してトライしてみて下さい。



安心して下さい!あなたにも出来ますよ!



遠回りした過去があるので
同じ轍、踏んで欲しくないな、と思います。


Just Do IT!
やればなんでも出来るようになります。


今日の考え、
参考にしてもらえたら嬉しいです!


今日の記事はどうでしたか?
良ければご感想をお願いします。
■「考えるバスケットの会」メルマガ感想フォーム
 ⇒ http://goo.gl/yD6Iz7



★本日12・11Nao塾@川中やります!★

■テーマ
 あなたにも出来る!
 高度なファンダメンタルにチャレンジ!

■日時
 12/11(金)
 小学生の部:19:00~20:30
 中学生以上:20:30~22:00
 (※途中参加・途中抜け可能です)

■場所
 下関市立川中中学校
 http://goo.gl/heftMA

■参加対象
 どなたでも構いません。
 分かりやすくお伝えさせて頂きます。
 ※ボールをご持参下さい。

よろしくお願いいたします。

 

★LINE、FBで交流しませんか?★

じぶん、話しかけやすいタイプだと思います。
お気軽にコンタクトして頂けたらと思います。

【LINEID】nabron123 中川直之
【個人FB】https://goo.gl/0S9xen


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============

今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html

 ────────────────────────
 ────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!