12・17下松にプロのストレングスコーチがやってきます! | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

こんにちは。
考えるバスケットの会 中川です。

 


12月はイベント盛りだくさんです^^
今回は12・17のNao塾@下松に
ついてのご連絡です。
こちらもかなり気合入っています!



★下松にスペシャルゲストがやってきます★

ストレングスコーチ。
Infinity Performance代表
 古谷純一くん、です。

 山口県の
バスケットに恩返しがしたい彼。

活動ポリシーは
”ギビングバック(giving back)”。


そういう点で
じぶんと価値観、
むちゃくちゃシンクしています。


ただ、
同じバスケットでも
あつかう領域が違うんです。

じぶんが教えるのは
バスケットのスキル、考え方。


彼が教えるのは

★★★★★★★★
正しい身体の使い方。
★★★★★★★★★★★
 

相手を出し抜くための
ドライブの切れ味。

試合に必要なフィジカル耐性。
怪我をしずらいカラダづくり。

それらをサポートするのが彼の専門。


彼のストレングステクノロジーを
学ぶようになって


より力を伝えやすくなったり

より次の動作がしやすくなったり

よりバスケットの実践に即した
反応が出来るようになったり


何よりケガをしなくなりました。



国体の選手だとか
プロアスリートとか

限られた一部の人たちが
古谷くんのもとを訪ねていっていますが


その、個別レッスンの中で
教えてくれるストレングスの内容の幾つかは
古谷くんがバスケットの本場アメリカで掴んできたものです。


彼はこの夏にコロラド州の
トレーナーズキャンプにて
武者修行を行うなど
日々バージョンアップを重ねています。


 「教える側が成長しないと!」


燃えるような情熱(Enthusiasm)を持ちあわせた古谷くん。
いつもシゲキを受けています。
 


山口県のバスケットに何が出来るか。


古谷くんとこんなやり取り
よくさせてもらっていますが、
(好き勝手ブレストさせてもらってます 笑)


「いいですね!やりましょう!」

いつも0.2秒の一つ返事(笑)

毎度背中を押してもらっています。



今回下松開催についても
一時、キビシイ状況でしたが、
なんとか調整してくれました。

忙しい中ありがとうございます。


古谷くんのノウハウと情熱に触れられるチャンス。

12・17の下松でのクリニック、
是非ご受講頂けたらと思います。



★告知!12・17Nao塾@下関スペシャルDAY★

■テーマ
 ・国体ストレングスコーチが教える正しい身体の使い方
 ・そこからつなげるバスケット
■日時
 12/17(木)
 小学生の部:19:00~20:30
 中学生以上:20:30~22:00
 (※途中参加・途中抜け可能です)
■場所
 日立笠戸体育館
 山口県下松市東豊井794
 https://goo.gl/rfKYop
■参加費
 2,000円/選手
 2,500円/見学コーチ
 ※兄弟割(-500)あります。
 (会場でお集めします。)

■参加対象
 どなたでも構いません。
 分かりやすくお伝えさせて頂きます。

※12・17以降しばらく
 下松開催は予定していませんので、
 今回ご調整頂けたらと思います。


彼のことだから
またワクワクするメニュー
やってくれると思います。
当日は自分も楽しみにしています!^^
 

★LINE、FBで交流しませんか?★

じぶん、話しかけやすいタイプだと思います。
お気軽にコンタクトして頂けたらと思います。

【LINEID】nabron123 中川直之
【個人FB】https://goo.gl/0S9xen


★バスケットコーチになるための新たな切り口!★
コーチングビジネスにご興味あればご登録下さい。↓↓
=============
★愛されるスポーツ起業家
    養成講座メールマガジン★
https://hope-ex.jp/fx3452/nabmag23
===============


今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html

────────────────────────
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!