ハイキング | 四兄弟とのドタバタした日々

四兄弟とのドタバタした日々

夫、私(なっち)、長男(小2)と次男・三男(2歳双子)、四男(0歳)の5人家族です。

長男と双子の間に7ヶ月で死産した娘がいます。その後、不育症と診断されアスピリンを飲みながらの妊娠生活を経て無事四男を出産しました

こんばんは。
お久しぶりです。

いつの間にか十日以上空いてましたねアセアセ

その間に、季節は秋から冬へ。

寒いわー。ホントに寒いわー。

今日はコタツの敷物を出したり、ひざ掛け出したり、夫の布団をごついのにしたり。

天気悪いのになぁ。

天気いい日に干してから出したかったわー。


さて、昨日は幼稚園の未就園児クラスのハイキングでした。

なんとか雨は降ってなかったので無事に行くことが出来ました。



ベビーカー押しながら、次男と手を繋いで歩くからほとんど写真撮れなかった。


ハイキングということで、朝からお弁当を作っていったのですが、お弁当は別にいりませんでした(笑)

持ってきたい人は持ってきて食べて帰れば?みたいなスタンスで、集合場所からゴール地点まで歩いて、遊具のところについたらおやつ貰って解散でした笑い泣き

頑張ったのに……。

しかもみんな結構お弁当持っていくよー、みたいな感じだったのに、ほとんど持ってきてる人がいなかった。

寒かったからかなー?

でも、長男が幼稚園の時からお友達がベーグルサンドを作ってきてたから一緒に食べましたウインク

双子とそこの娘ちゃんも仲良くなってて嬉しかったですハート

ベーグルサンド、オシャレだな……。

私が作ったふつーのお弁当も、双子は喜んでくれたので良かったですキラキラ
食べムラがあるから、次男は卵焼きはいらない、とか、三男はミニトマトはいらない、とか、おにぎりはちょっとしか食べないとか、いろいろあったけどねにやり

でも、外でお弁当を食べるのをすごく喜んでくれたから、頑張って作ってよかったですキラキラ

そんな中、四男はずーっとベビーカーで寝てました。

行く前にミルク飲ませていってたからか

寒いからしっかり着込んで暖かくしてたからか

ずーっと大人しくしてくれていたので本当に助かりましたウインク

空気を読む男です。

そんな四男は、夫が帰ってくるとずっとグズグズです。

休みの日も割とグズグズ。

これまた空気を読んで、かまってくれる人がいるってわかってるのかもねウシシ

なので夫は四男を大人しいとか、いい子とか、そういう風に思ったことはないそうです(笑)

今から顔を使い分けるとは、なかなかやるなーウシシ



相変わらず寝返りはしませーん。
一日1回くらいうつ伏せにさせます。

目が離せなくなるし、ゆっくりでいいよーウインク