ノロを超えて | 四兄弟とのドタバタした日々

四兄弟とのドタバタした日々

夫、私(なっち)、長男(小2)と次男・三男(2歳双子)、四男(0歳)の5人家族です。

長男と双子の間に7ヶ月で死産した娘がいます。その後、不育症と診断されアスピリンを飲みながらの妊娠生活を経て無事四男を出産しました

こんばんは。

ノロも収束も迎えたかと思ったら、今度は夫が体調不良。

長男もいまいちパッとせず。

土日、夫は一日中ねてすごしました。

私もちょっとは寝たかったよ…。

まぁ、乗り越えたから良いけどね。

土曜日は朝から長男と廃品回収。

昼を早めに食べ終えてから次男と四男の皮膚科へ。

最近は病院へのお出かけが続きますにやり


次男は口周りが、乾燥と鼻水となするのとで真っ赤にはれてしまいましたショック

ワセリンー!

あと四男もほっぺが赤くて、両腕の裏側がぷつぷつがいっぱいで出るのアセアセ




あと更に足首周りが乾燥してて、何故か足の指の皮が剥けていますびっくり




新陳代謝?!
水虫、ではないよね?


とりあえず気になることだらけなので皮膚科へ。

下三人連れて行ってきましたよ。


結果、四男のぷつぷつについては原因については何も言わず、ステロイド入りの薬を塗ってから様子を見せてね、と。

小児科でもいまいちわかんなかったの。

なんだろう?

あと、足の指がむけるのは、熱が出たあととかに良くあることらしいです。

うちはこないだRSで熱が出たからそれかな。


次男にも四男にも顔にはロコイドが出ました。

とりあえずステロイド入で綺麗にして、ヒルドイドやワセリンで保湿、がセオリーみたいね。

ステロイドの怖さ?についてはまだまだ勉強しないといけませんね。

とりあえずうすーく塗っときましたウシシ


帰ってからはみんなで公園でシャボン玉。



二人とも上手にフーっと出来ました。

社宅の公園で遊ぶという、地味な休日の過ごし方ですが、長男も双子も喜んでくれて良かったですウインク