逸子、1ヶ月検診のこと | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

背中スイッチが付いていて、置く泣く、と
前回のブログで書きましたが
その事について1ヶ月検診で小児科の先生に
尋ねてみました。

⚫︎寝かすと泣いちゃって…
先生より↓
3人目なんでアピール上手さんだね!
だいたい下に行くと、
何してもドーンと寝てるタイプ、
構って!とアピール上手なタイプに
別れる傾向にありますよ~

⚫︎置くと泣くので抱っこして寝てますが
赤ちゃんにとって良くないですかね?
先生より↓
ぜーんぜん、落としたり潰したりしなかったら
全く問題ないです。
あと、ママがキツくないようにね!
ママとしても置いて泣かれるより
抱っこしたまま少しでも寝た方が楽でしょ。
まだ産まれて1ヶ月。
外の世界が怖くない方が私は不思議だと思いますよ。
だから色んなことに敏感で、上手く寝付けなかったり、
抱っこして欲しかったり、それが普通。
沢山抱っこして、怖くないよ~
側にいるよ~と安心させてあげてくださいね。
抱き癖なんでありませんから。

との事でした。
色んな考えはあると思うけど、
こうやって小児科の先生に言ってもらえると
安心しました。

3人目ともなればベテランね!
なんて言われますが、赤ちゃんとはいえ
3人いればそれぞれ個性もありますね~

そんな3人目、
昨日から少しずつ背中スイッチが
解除されつつある気がしてます。


解除!と言い切ってしまうと、
あれ?という事になりそうなので…笑

お姉ちゃん達も、朝起きると
必ず逸子に声をかけてくれます。

なんだか、大人が話しかけるよりも
お姉ちゃん達の声の方が反応して
キョロキョロしたり
声を出そうとしたりしているようですよ。