自家製ジンジャーシロップ | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

新生姜、国産レモン、きび糖で
ジンジャーシロップ作ってみました。

炭酸水で割って飲めば
自家製ジンジャーエール。

生姜もレモンも食べます。
これがなかなか美味しい♪

すべての材料を入れて
炊飯器で5時間保温するだけです。

超簡単。

ただ、ひとつだけ問題が。
炊飯器に生姜の匂いが染みてしまい、
その後ずっと生姜風味のご飯を食べています…

私は生姜好きなので気になりませんが、
そうでない方は、使ってない炊飯器を使うか、
お鍋でグツグツした方が良さそうですね。

でも、赤ちゃんがいて、長時間火のそばに
付きっ切りで居なくて良い炊飯器で
つくる方法はかなり便利でした。

オススメ。です。