5.2.0 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

タイトル、
娘たちの年齢です。

3人って思ってた以上に
結構大変です💦

組み合わせ的には
2歳と0歳の組み合わせが
なかなか手強いです。
というか、
2歳ってそんなお年頃ですもんね…

あーっ!!!と大きい声が出る事を
バンバンやってくれます。笑

ほんと、勘弁して、と思う事も多々。
でも、この前テレビで
タレントのユージさんが話してた内容に
ハッとしたんですよね。

子供を叱る時に
ダメっ!て言うそれは
本当にダメなのか?
自分(親)にとって不都合だから
ダメなのか?

私が勘弁してくれーと思ってる
その事も子供には好奇心で
凄く大切な事なのかも、と。

本当に大怪我するような
危ない事は大人がダメだよ、と
教えてあげるべきだけど。

多分2歳って好奇心の塊ですよね。
実際何でも自分でやりたがって
手を出すと怒るし。

あーもう、早くしてよね😥と、
なってしまうのも私都合ですよね~

なので、もう危なくなければ
ある程度オッケーだと思ってます。

今日はお皿を洗いたいというので


小さな手で真剣です!

予想通り、服も床も
びっしょりですけどね。

着替えりゃ良いし、
拭けば良い。という事で。

ちなみに、親が1日の中で
子供に一番いう言葉は
何でしょう???

「早く!!!」
だそうです。

あー言ってる言ってる。笑