むかーしむかし。 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

お布団に入ってから
いつも昔話を読んであげます。

私が、ではなく、主人が。

そして、むかーしむかし♫のお話に癒され
誰よりも先に私が寝ます。

なので、桃太郎はばあちゃんがきび団子持たせる。
くらいまでしか。
シンデレラは、魔法で綺麗なドレスに着替える
くらいまでしか。
ココから話が盛り上がるぜっ!ってころに
グースカ言ってるみたいです。

私、凄くおばあちゃんっ子で、
よく昔話をしてもらっていたので
昔話を聞くと何だかホッとするのです。

でも、色んな昔話、
いざ自分がするとなると
かなり記憶が曖昧で、シンデレラと
白雪姫が合体してしまったり。

大人になって昔話聞くと
へぇーって新たな発見があったりして
なかなか面白いですね。

って、最後まで聞いてないんですけどね。

この前主人が購入した
おやすみ絵本シアター、
なかなか面白いですよ、色んな意味で。

話、そんなに省いちゃうの?!みたいな。
子供達は喜んでるんで良しとしましょう。

オススメです。

先日実家にて。
バァバと微笑みあう逸子さん。