はぎやまけん探してます | はぴねすすまいる

はぴねすすまいる

大人の発達障害当事者として子供達が自分達の様にならない様に伝えていけるコト。子供達の笑顔が私達の自信に変わる。皆で幸せな笑顔に!

当事者団体代表の個人的なブログです♡2023年再開します!

子供って3歳までお腹の中の記憶があるって言うじゃないですか?


なんで息子さんが3歳の時に聞いてみたコトがあるんですよ。


「ママのお腹に居た頃覚えてる?」って。


息子さんは即答しました。


「お腹には居なかった」


ぇぇぇぇぇ(;゚ロ゚)


じゃあどっから来たのよwww


息子「はぎやまけんからたまごでビューンと来てそれをママが選んで買ってきてパカーンて割れて出て来たの」


はぎやま県??笑

どこよそれ 笑

出産の痛みは全否定ですかwww



そんな3歳の頃のお腹の中の記憶は恥じらいが出る小学1年生の頃まで変わらずず〜っと


「はぎやまけんから〜」


と、何度聞いても言い続けたので興味を持った友人と色々聞いたりもしました。


友人「はぎやまけんで何してたの?」

息子「鳩さんとか動物さんと遊んでた」

友人「はぎやまけんはどこにあるの?」

息子「もう潰れた!」

友人「たまごの中はどんなんやったの?」

息子「虹色やった」



こんな感じだったと思います 笑

そして壊れたと言うはぎやまけん←



実は「はぎやま県」には覚えはないけども

昔飼ってた愛犬のお墓参りに息子さんも連れて行った時。

ふと看板を見たらそこには「萩山納骨堂」の文字。




(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

はぎやま発見したよwww




友人の質問に「壊れた!」と、答えたので思い出したのが

そう言えばおばあちゃんが遺骨を移動させないとあかんとかどうとか言うてたなぁ💧←(萩山納骨堂は現在潰れました)



息子さん。。。もしかして貴方、前世は犬?


( ̄▽ ̄)?


面白半分息子さんに

「お手」

と、言ったらちゃんとお手をしてくれました 笑


今となっては照れて答えてくれないけど、どうやら息子さんはまだはぎやまけんからたまごでビューンとやって来た記憶はある様です。

でも最近やたらと自分が生まれた時のコトを聞いて来ます。

息子さんの中で少しづつはぎやまけんの記憶が消えてるのでしょうか?



謎のはぎやまけん←

はぎやまけんを知ってる方は御一報くださいニコ





はぎやまけん。。。

もしかして、はぎやま  けんさん?

人名とか?笑