UR×DIY内野団地☆うちのstyle part2 | nae*s woodwork『Let's DIY! 』

nae*s woodwork『Let's DIY! 』

木工&DIY大好き!
あったらいいな♪の家具や雑貨を日々研究中。

おはようございます。

28日に行われたUR内野団地のお披露目会。

今日はMタイプのお部屋を紹介します。


まずは玄関。戸建ての玄関みたい♪
{581FDD6C-D80F-490C-9469-D264545C40C3:01}
普通の団地ならではのキッチンですが、奥行たっぷりのカウンター台を設置してとっても便利です。
{597242B5-AE9B-4FE3-8D40-E979F141FA50:01}
子供たち大喜びの黒板‼︎(元は和室)
{B4B3616D-1006-4A81-9D82-E005CC0B105A:01}
afterはこちら↓
{FC44127C-1FF0-4009-B15B-6A705F9B9A19:01}

洗面所も広くて明るくて使いやすいです♪
{EC10A775-0FCC-477A-BDC8-C1BB0102DB7F:01}
キッチンに窓があると明るいですね。写真だとわからないのですが、扉やレンジフードは薄いグレーにペイントしてあります。取っ手を変えたらすっかり新品。
{AB5AA3B6-20E3-4145-AA75-39281070A429:01}
出窓に並んだちょっと高めのテーブルはこれがまた使いやすくて…˘◡˘*
立ち作業がはかどるはかどる(笑)
{CB37CAF1-C049-4A6C-8CEC-D54BFA85AC71:01}

{FE26B41A-B03E-4568-9445-B756FD7F5BCF:01}
NO.173のあやちゃんと1時間も工作してました(笑)
{27B36FEE-5C4E-46D5-9C55-D98960161A9F:01}
この日はお天気が良くて最高♪♪

こちらのお部屋はベランダから降りれる専用のお庭付きなので、お花を植えてもいいし、お庭でランチなんかも楽しいですね♡

***************************

2016年、内野団地では今後楽しいDIY企画を盛りだくさんで考えているそうです。


住む人に合わせた住まい。


新婚さん…子供が生まれて…成長して…いずれは夫婦2人の生活。

スタイルってどんどん変化していきますよね。

そんな方々に合わせた心地よい住まいづくりを目指してURさんやたくさんの関係者さんが動いています。

持ち家の方やマンションにお住まいの方にももちろん!みなさんに団地の良さを少しでも興味を持っていただきたいな~と思います。


まだまだ続く……


nae*