ありがとにゃん | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/


こんにちは照れとりゃ吉ですルンルン

6/19(日) ハピスポひろば出展してきましたニコニコ




猫頭さんの作った陶器ラブラブ



沢山作ってくれましたおねがい



猫顔の小物入れや箸置きおねがい






羊毛フェルトのアクセサリーラブラブ

シェルターの猫達の写真入りのポストカードラブラブ






モカ姐さんのお友達が作って下さった ケリケリ猫キッカーラブラブ
アクリルたわしも編んで下さってますおねがい





小さいスペースの中、ぎっしり商品を飾りましたチュー
なかなか良いできです照れ


昨年より入場者が少なかったようなのですが、売り上げも上昇ピンクハート


売り上げ(材料費を除く)はシェルターの運営費用や猫達の為に大切に使わせて頂きますおねがい


足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方 本当にありがとうございました照れ








そして余談ですが、 隣のブースに出展をしていた方から 酷いお話を聞きました。

その方のお宅に猫を捨てていく方が沢山いるとか…プンプンプンプンプンプン


猫を飼っているのを知っていて、あの家ならきっと猫を置いていっても何とかしてくれるだろうと…ショボーン

その方は結局、置いていかれてしまった猫達を保護して避妊の手術までして、大切に育ててくれているそうですがキョロキョロ



話を聞けば、カップルや親子連れの方までガーンガーンガーン


大の大人がどうしてそんな事を…プンプン

山や川に猫を捨てるのもいけないことですプンプン

人の家に猫を置いていくのもいけないことですチューチュー


長野市の保健所は殺処分はしません。
どうか 保健所に相談したり、ボランティアに相談したりしてください。


むやみに猫を捨てるのは本当にいけないことですプンプン


同じ命ですショボーン

大切に最後まで責任をもって育てて下さいねショボーン




とりゃ吉でした。