ママと赤ちゃんに幸せな時間を届けたい
子育てを楽しめるヒントをお伝えしたい
清水真理です


今日は名古屋市名東区にある子連れカフェ
幸せカフェ らふぃおらさんにて
英語deベビーマッサージ を開催させていただきました。

子連れカフェ らふぃおらさん
ママも赤ちゃんも安心なスペース
私も娘と一緒にお出掛けする大好きな場所

{385FE22B-86DC-48F0-9127-26C81F5B5DA1:01}


イベント開始は写真撮影
カフェオーナー 奥さま作
春のお昼寝アートで盛り上がりました

{B95014C1-AC17-4BE1-8A9B-AAE90254203A:01}


まだまだ寒い時期にもかかわらず
ご参加頂きましたママと赤ちゃん
お会い出来てとっても嬉しかったです!

なんと!!
赤ちゃん同士のお誕生日が一緒バースデーケーキという
奇跡的な出逢いから始まった今回のイベント。

二人の仕草が一緒だったり
気がつくと同じ動作をしていたり
と、双子ちゃんのようなTくんとEくん

英語のお歌も手遊びも声掛けにも
ニコニコ応えてくれる姿に癒されながら
穏やかに楽しい時間が流れました

{B9BA0FA3-0651-4B0D-AFF7-B36B82EDBF11:01}

お家でも取り入れやすい
英語のお歌や英語の手遊び

ベビーマッサージ中の声掛けも
英語でチャレンジしました!!

今日は免疫力UP&夜泣きにも効果的な
ベビーマッサージを中心にお伝えしました

マッサージ終了後は
美味しいランチを頂きながら
おしゃべりタイムですカップケーキ

子育てのお話は尽きませんね。。。
赤ちゃんも眠そうながら
とってもいい子にしてくれて
楽しいおしゃべりタイムを
過ごす事が出来ました

Good job (°∀°)b Boys!!


今月のお教室情報

☆名古屋市各地(出張レッスン可)
犬山市(ぽぽらーと)
プライベートレッスン 随時募集中
{A2771527-FA22-4007-A50F-5983EEF472B3:01}
詳しくはこちら



☆岐阜駅前studioGaja
毎週木曜日開催(祝日おやすみ)
11:00~12:00
13:00~14:00
{F4712919-DD0D-401D-8E90-FBDC93C32ED8:01}

詳しくはこちら