子供と一緒に過ごしていて素朴な疑問が出てきました。

子供を愛するとは?どーゆーこと??

子供の欲求を叶えることかな?
子供をぎゅーって抱きしめることかな?
子供にとって必要と思われることをしてあげることかな?

ん~
なんかしっくりくる回答が見つからない・・・。

マザーテレサは愛をこのように表現しました。
「愛の反対は無視・無関心」

ということは、愛はその反対。
関心を持つこと、存在を認めること
という事になります。

image

過保護になりすぎて、
その子の歩く道にある障害を全て取り除く必要はないけど

その子の歩く道すら興味を持たず
自由に好きにしたらいいと放任するのも違う

その子の存在を認め、関心を持って、
歩いていく姿を見守ってあげることが大切なのかなと私は理解しました。

今はまだまだ赤ちゃんと思っていても
これからどんどん成長する我が子
肌と肌とのスキンシップもいつまでしてくれるのかな?

そんな風に思う母心でした。


ベビーマッサージ教室"nagomi"

英語deベビーマッサージってなに?



現在募集中 プライベートレッスン
☆名古屋市各地(出張レッスン有)
☆犬山市(ぽぽらーと)

{A2771527-FA22-4007-A50F-5983EEF472B3:01}
詳しくはこちら



現在募集中 グループレッスン
☆岐阜駅前studioGaja
第1・3水曜日開催(祝日おやすみ)
13:00~14:00
{F4712919-DD0D-401D-8E90-FBDC93C32ED8:01}
詳しくはこちら