幸せが定着する | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

今日もご訪問ありがとうございます。

なごみ空間の毛利理恵です。

 

 

今日は、午前中(10時半と11時半)に来客がありました。

違う用件での来客だったのですが、お二人がたまたまお知り合いで驚きました。

 

二人ともなごみ空間からは20kmも離れた土地の方で、1年ぶりくらいの再会だったそうです。ご縁ですね。

 

 

さて、今日二人目の来客は、アメブロカスタマイズの打ち合わせでした。

 

スマホで見ている方は分からないかもしれませんが、私の場合、パソコンで見ると↓こんなデザインがあります。

 

その方のアメブロをどんなデザインにするかの打ち合わせです。

 

 

育児が苦しい

そのお客様と初めてお会いしたのは今年2月。

育児に悩みなごみ空間にいらっしゃいました。

 

当時の悩みは、発達に癖のある我が子の問題行動が原因で

・自分の子なのに、かわいいと思えない。

・周りの目が気になる

・人に迷惑をかけるから外出が苦痛

・ママ友や園の先生から言われる言葉が胸に突き刺さる

・私の娘はどうしてこんなんなんだろう

・自分の娘が普通でないのが辛い

その中で孤独感を感じていました。

 

それが、カウンセリングを受け、mama育を受け、なごみ講座を受け、7ヶ月たった今。

・人目が気にならない

・実は娘は「いい子」だということに気付けた

・実は普通の子だということに気付けた

・娘の嫌だった部分が可愛いと思えるようになった

・人からの言葉がプラスに捉えられる

・子育てが楽になった

・心が軽くなった

 

たった7ヶ月で、こんなに変化したのです。

 

そんな彼女が、「私にも何かできるかもしれない。」

その想いで、この秋、mama育トレーナー養成講座を受講します。

 

 

幸せが定着する

今日のアメブロカスタマイズの打ち合わせでは、彼女の心の変化や、どんな人に何を伝えたいのかなど、掘り下げて聞きました。

そう。デザインと言っても、ただのデザインではありません。コンサルが入ってます。

(私はデザインはできませんので、デザインはプロのデザイナーさんにお任せします。)

>詳細はこちら

 

打ち合わせの中で、彼女が言った言葉です。

今、娘が可愛くて、子育てが楽しくて、何にあんなに悩んでいたのかが思い出せませんね。

 

幸せが定着すれば、苦痛だった期間の方が長かったはずなのに、苦痛さは思い出さなくなるし、その不幸な感情に浸る習慣を止めることができるのです。

 

彼女の言葉を聞いて、改めて、心というのは悪循環を起こせば、どんどん不幸にもなれるし、プラスの循環を起こせば、どんどん幸せにもなれる。と感じました。

 

 

変われたポイント

彼女にね、どうなったから変われたと思う?自分にどんな変化があったから?と質問をし、いきついた回答は、『自分がこのままでいいと思えた』でした。

 

「ダメな私」という思い込みから、「このままでいい」と思える体感が彼女を変えたのです。

 

そして、そう思えるようになった今、「私のまわりはいい人ばかりが集まるようになりました」と言います。

 

プラスの循環が始まっています。

 

その彼女が、今後ブログを通して配信していく内容は

『我が子を愛せないママに送るハッピー子育て法』

まだ内容のないブログですが、是非、覗いて読者登録をお願いします。

 

 

彼女が「本当に私は変われるのか???」と半信半疑で通い始め、「この講座がお勧めと言われた訳が分かりました。」と絶賛くださる講座はこちらです。

 

今日のポイント
・辛い子育ても楽しいものへと変えることができる
・幸せが定着すれば、プラスの循環が起こる
・そのために大切なのは、自分がこのままでいいと思える体感をすること

 


 

【名古屋・岐阜】10月開講

ベルmama育トレーナー養成講座

 

【岐阜】10月13日開講予定

ベル美ボディ・美ママ講座

 

【名古屋・岐阜】11月開講

ベル自己実現の道『なごみ講座』

 

岐阜10/5 名古屋12/9
女性起業家のための集客術

 

幼稚園・小学校・地域サークル等保護者向け出張セミナー依頼